※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまま
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけ問題に悩んでいます。夜22時にならないと寝ない状況で、毎日2時間かけるのは大変です。家族で散歩を試す予定です。他にアドバイスありますか?

我が家の寝かし付け問題についてアドバイスをください!!
2歳児の長男がなかなか寝てくれません、、

6:30 起床、朝ごはん
7:20 保育園へ出発
12:30から14:30 お昼寝
16:30から17:00までにお迎え
18:30 夕ご飯
夕ご飯終わり次第お風呂沸かして入っています。

20:00から21:00までに消灯
最近は20:00には電気を消すことの方が多いです。

で寝かしつけても寝るのは22時。
21時には寝て欲しいし寝かしつけに毎日2時間もかけるのは結構辛いです。

夫婦で話した結果帰宅時に家の周りを散歩してみたら?と提案され、実行してみようとは思っています。
それ以外に何か気になる所があれば直したいのでアドバイスをお願いします😭💦

コメント

ヨーギラス

お昼寝、保育園の方で少し短くしてもらうのって出来ないんですかね🤔

  • はやまま

    はやまま

    そうなんですよね、お昼寝、むしろいるの??って思っちゃうんですけど、、

    私も旦那も幼少期はお昼寝の習慣がなかったもので😅

    保育園から家庭でもしっかりお昼寝してくださいと言い聞かされているのですが、ちょっと今日先生に相談してみようかと思います😊

    • 9月3日
ォビママ

おそらく1日のトータルで10時間くらい寝てるので息子さんに見合った最善の時間が22時なんだと思いますよ❤️うちも1日トータルで10時間くらい寝るのが普通なので🎵🎵
寝かし付けに疲れたりイライラするくらいなら22時まで起こしておいてコテッと寝てくれる方が楽じゃないですか??

  • はやまま

    はやまま

    逆に開き直っちゃう発想ですね😳
    確かにその方が精神的には良さそうです!
    早く寝ないと旦那がどうしてもイライラするので、こだわるのを辞めてみようか提案してみます😊

    • 9月3日