※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
サプリ・健康

息子が4月から保育園に通い始めました!乳児園で人数が少ないせいか体調…

息子が4月から保育園に通い始めました!!
乳児園で人数が少ないせいか体調崩すのはたまにでした。
しかし、最近では息子より私が月1ペースで体調を崩すようになりました。
前日まで元気だったのに急な発熱でダウン🥵
産前は1年に一回風邪引くかひかないかぐらいだったのに産後辛すぎます。

何か対策とかあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

おもち

私も息子が保育所に通い始めて1年以上になりますが、入園前より体調崩しやすくなりました😅息子からもらったり家族内で移しあったりで💧今も旦那が持ってきた風邪が長引いていて家族全員風邪ひきです😓
うちは除菌ポットを息子の手の届かない所に置いているのと、少しでも周りで体調不良の人がいたらすぐマスクをするようにしています。あと寝るときもマスクしてます😊
それでも移るときは移るんですが…💦

  • ハチ

    ハチ

    除菌ポットそれは知らなかったです! 調べてみます!
    マスクは一応心掛けてます!

    • 9月3日
moon

産後は免疫力が落ちますので、体調を崩しやすいです。

免疫力をあげる食材やハーブティーなどを試してみてはいかがでしょうか?

  • ハチ

    ハチ

    やっぱり体調崩しやすいんですね(>人<;)
    食材やハーブティー試してみます^_^

    • 9月3日