※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事量が変わらない場合、どのくらい増えるでしょうか?後期に増える体重について心配しています。

妊娠中の体重増加について教えて
欲しいです!
今5ヶ月でつわりで2.3キロ減って
そこから1.2キロ増えてます😊

ネットを見てみるとよく後期から
体重増加がすごい。や妊娠で15キロ以上
増えたというのを見かけます!

妊娠前と変わらず同じように
食べてたらどのくらい増えますか?
元々もりもり食べてる方ではないです!笑

コメント

さな

同じように食べているつもりでした、、

最終的には18キロも太ってしまいました😂👌

いつも通りの量だったんだけどな〜

  • まーさ

    まーさ

    いつも通りの量で18キロ
    だったんですね😣
    もっと減らせってことなん
    ですかね( ; ; )笑

    • 9月3日
  • さな

    さな

    もうしょうがないですよねw
    先生に注意されても諦めてました😂食欲抑えるなんてむり!

    • 9月3日
  • まーさ

    まーさ

    妊娠中お腹空きますしね 笑
    産後、体重は戻せそうな
    感じですか😊??

    • 9月3日
  • さな

    さな

    元に戻るまであと5キロくらいですねー💦

    羊水が多かったので出産直後は10キロ落ちてました🤤

    • 9月3日
  • まーさ

    まーさ

    18キロって話を聞いた後
    5キロと聞くとすごく少なく
    感じました😂すみません 笑

    10キロも落ちたんですね😳
    羊水の量すごい、、、

    • 9月3日
シンママ

7-8キロ増えたって人が私の周りは多いですねー。わたしはがっつり15キロ増えましたが笑

  • まーさ

    まーさ

    7.8キロってすごいですね😳
    15キロ増えても産後体重が
    戻れば問題ないです!!笑笑

    • 9月3日
  • シンママ

    シンママ

    意外とするする体重もどりました!まぁ、食べる暇がなかったのもありますが笑笑

    • 9月3日
  • まーさ

    まーさ

    出産後、身体を休める暇も
    なく子育てですもんね😌💦
    命がけで出産して子育ても
    して母強しですね🤱✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたし、普通に食べて17キロ太りましたよw
で、赤ちゃんは2810gでした。
確かに後期に体重増えましたが、一気に増えなきゃあまり気にしなくていいよって先生にいわれました!

  • まーさ

    まーさ

    普通で17キロですか😭😭
    普通に食べるのが怖く
    なりました!笑
    増えても少しずつになるよう
    にしたいです(^.^)✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の体重管理大変ですよね(;_;)ファイトです!

    • 9月3日
  • まーさ

    まーさ

    まだ4週間に1回の検診で
    なにも言われてないのですが
    気をつけたいと思います☺️

    • 9月3日
deleted user

今までの妊娠で16~22キロ増えました。

今回10キロマイナスで、今のところそこから4キロ増えてるところです。

  • まーさ

    まーさ

    体重は増えちゃいますよね😣
    4キロですか!すごいですね!

    • 9月3日
rin

いつも通り食べてるつもりですが妊娠したことで妊娠前より動くことが少なくなりました👀
今でプラス4kgです!
17週目の頃はプラス1.5kgとかだった気がします☺️

  • まーさ

    まーさ

    それはわかります😊!
    動きも妊娠前より遅くなった
    気がします、、、25週で
    4キロですか!
    私はその時もっと増えて
    そうで怖いです😨

    • 9月3日
  • rin

    rin

    日によっては4.5kgのときもあります😂
    ほんと体重管理思ったより大変です💦

    • 9月3日
なな

初期に少しつわりがあったくらいであとは普通にご飯食べれて、
妊娠前よりももりもり食べてます😂
今プラス4キロくらいです!
便秘がひどいので、薬処方してもらってなかったら大変なことになってる気がします(笑)

  • まーさ

    まーさ

    33週でプラス4キロ😳😳
    そんなことあるんですね✨
    4キロで抑えれるコツ
    教えて欲しいですーー!笑

    便秘だとお腹もっと
    パンパンになりそうです 笑

    • 9月3日
kou

15太りました!
後期に入って一気に!!!笑
今食事気をつけてたがいいですよ😂

  • まーさ

    まーさ

    一気に、、😱😱😱笑
    後期が恐怖すぎます🌀🌀
    友達は空気吸っただけで
    増えてる気分って言って
    ました(笑)

    そうですよね😣😣
    増えすぎても赤ちゃんに
    負担がかかりそうですし
    食べ過ぎないように気をつけ
    たいと思います!!

    • 9月3日