※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にった
妊活

稽留流産手術後、ピルで生理を調整中。妊活のためクロミッド処方を希望。1回で処方可能か相談中。転勤のため早く授かりたい。

8月5日に稽留流産手術をしました。
今は生理を起こすためにピルをもらって飲んでいて今日で8日目です。10日間飲んだ一週間後に生理が来るようになっていますが、私は1回生理を見送ったら妊活をしたいと思っています。
ですが無排卵症なのでクロミッドを処方してもらわないと私は自然に排卵できないので病院に処方して頂きたいのですが、2回見送ってと言われているのに1回で処方してもらうことはできないのでしょうか?
来年から主人が転勤族になるため、不妊治療に通うことが難しくなるのでなるべくはやく授かりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二回見送ってって言われたんなら見送ってからの方がいいんじゃないですか?
その二回に意味あるんだろうし。先生に相談してみなきゃ処方してもらえるかわからない話しですよね

• にった

にった

見送らなくても大丈夫、1回見送れば大丈夫って様々な方がいらっしゃるので先生によりけりだと思いますが絶対2回という決まりがある訳では無いと思うので、誰か同じような方はいないかと思い相談させていただきました。

• 9月3日
もな💅🏻

正直、2回見送ってねと指示を受けた病院で薬をもらうのは難しいと思います。

確かに1回見送ればいいとおっしゃる先生もいます。私もそうでした。
もしかしたら年齢やその方の持病も考慮して、そう指示されてるのかもしれませんね。

私は医師の言う通りにしたほうがいいと思いますが、どうしてもというなら別の病院で流産したことを隠せば処方してもらえるのではないでしょうか?お勧めしませんけど。