※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
その他の疑問

病院や薬などに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。娘…

病院や薬などに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

娘を出産してから よく肌荒れをするようになり、近所のアレルギー科の病院で薬を処方してもらったのですが 合わなかったようで
副作用が出てしまい 悪化してしまいました。その事を伝えもう一度違う薬を処方してもらったのですが変わらず、、、。

そこで、出産前に良く行ってた少し遠くにある皮膚科に行きました。そこは人気の病院で 予約をしても予約時間から2時間待たされることもありました。そこで処方してもらった薬はよく効いてすぐに肌荒れも治ったのですが、薬が無くなってしまったので
近所のアレルギー科に行って「この薬が欲しい」と皮膚科で貰った薬を見せて その薬を処方してもらいたいと思っています。

そのようなことは可能なのでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

皮膚科の薬は
小児科や内科で処方できない薬もありますので
別の近場の皮膚科で
事情話して処方してもらった方がいいと思います。

ただその薬がステロイドであれば
塗り続けるのはよくないので
よくなっていたら処方してもらえないと思います。