※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。抱っこで寝かしつけているが、自分で寝てくれる方法を知りたいです。どうやってセルフねんねを促すことができるでしょうか?

1ヶ月から6ヶ月くらいの赤ちゃんを育てている方に質問です!
生後19日目の女の子を育てています。
今は寝かしつけに、授乳して抱っこユラユラで寝させていますが、
授乳してベッドに置いてそのまま自分で寝ていってくれるという方はどうやってそうなっていきましたか?
上の子はかなり大きくなるまで抱っこで寝かしつけじゃないと寝てくれずすごく大変だったので、何か今からでもできることがあれば教えていただきたいです😭🙏

# 寝かしつけ 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 セルフねんね

コメント

オルゴールかけてます!
それと息子はバスタオルか口元にあると落ち着くみたいで
バスタオルを近くに置いてます!

あんこ

娘は寝たなと分かってから20分後にお布団リリースすると背中スイッチ作動しないことが多かったです

あと息子での経験談で恐縮ですが、お布団リリース後に背中スイッチ作動しそうになったら、両手をにぎにぎすると落ち着いて寝に戻ることが多いです。

あとスイッチ作動しても5分間までなら泣かせっぱなしにしてみます。5分以上泣いている場合は空腹なので、追加授乳します。

ほとんどの場合は5分で寝入ります

りんご

授乳して、完全に寝る前にベッドに置いてます。
そのまま寝ることもありますが、まだ寝ない時はベッドメリーでゆったりした音楽鳴らしてます。
それでも寝ない時は体の上に覆いかぶさって、手を握ったり頭撫でたりしてます。
それでも寝ない時はもう一度授乳します

上の子の寝かしつけはずっと抱っこか添い寝添い乳でしか寝なかったので、ひとりで寝てるとかびっくり過ぎです😅