※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃん
妊娠・出産

6w0dのつわりについて相談があります。つわりの症状が出ているか不安で、食欲不振や車酔いなどの症状があるが、実際に吐いたりはないようです。心拍確認が心配で、つわりがなくなると流産するのではないかと不安に感じています。

6w0dの つわりについて教えてください⭐️

本日から6w0なのですが、つわり?が良く分かりません。

つわりと聞くと、吐いちゃう。とか船酔い状態。という凄い大変なイメージを持っていたのですが
今の私の症状だと、つわり?ではなく精神的な不安からの体調不良なのかな…と思います😢💦

今の症状としては
●食欲がない 空腹は気持ち悪いが食べたくもない
●食べたいものが浮かばない
●空腹だと、げっぷ?嗚咽。
●むりむり食べようと思えばある程度食べれる
●車に少し酔う

ぐらいです。

実際に吐いたりは全くありません。
あと2日後に心拍確認なのですが、
よくつわりがなくなると流産だと聞くので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は関係ないですよ!

ゆじゅ

超初期段階の検診〜検診の間の期間、とっても不安だったのを今でも覚えています◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

つわりに関しては、ほんとに個人差があるし、全く無い人も居るようなのでなんとも言えないですが、食欲がないのも立派なつわりだと思います。
でも、無理矢理でもたべれるのであれば、口に入れといた方がいいです!!
妊娠悪阻が酷く、食べ物を全く受け付けず、体重が激減して入院する方もいるので、、

あと、出血等無ければ大丈夫だと思います(o^^o)
2日後の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう!!( ˊᵕˋ* )

のん

つわりがない方が幸せですよ〜😭
上の子はつわりなかったですが大きく生まれて元気に育ってくれてますよ!

ななみん@未熟なママ🔰

コメント失礼します。
私も同じ時期につわりっぽい症状が出てました。
最初つわりのイメージはドラマとかにもよく出てくるトイレで吐いたりだったのですがムカムカしたり気分が悪いだけで吐く様子がなかったのですが、最近8w6dなのですが良く吐くようになってます。
個人差はあるかと思いますが、つわりが軽い方や重い方後から強く出ることもあるかと思いますので悩まずに今は自分の気持ちを安定させるのが大事かと思います!👍👍✨✨
楽しいマタニティライフを送りましょう!💪💪✨✨

🍿1995'

悪阻はある人もない人もいますよ☺️
6週でなくても8週には...って方もいます!
わたしは6週〜15週頃までありました😱
つわりにも種類が色々あります。
でも悪阻ってない方が嬉しいです😂
悪阻と陣痛比べたら、悪阻の方がしんどいです😰

サマー

そちらの症状なら、つわりの始まりっぽい感じがします。

あくまで、私の場合ですが、
似たような症状から始まって、徐々に気持ち悪さが増していきましたよ💦
同じタイプであれば、段々と食べられる物も限られてくるので、体力温存の為にでも無理して食べれるなら、今のうちに食べておくことをお勧めします!

美咲

私も似た感じでした!
始まりは朝何ともなくて、会社に着いたら気持ち悪くなって吐きそうになりました(車通勤)😅常時胃が苦しいのか空気を出すのをゲップもどきと私は言ってました笑めちゃくちゃゆっくり食べないとすぐいっぱいになって、食後30分は前かがみをしないようにじっとしてないと気持ち悪くなって地獄ルートまっしぐら…なので食事に1時間以上かかってました😂
6wくらいから始まり、徐々にマシになって、8wに心拍確認出来たので大丈夫ですよ☺️

ぱいなっぷる

私も今6w1dですが、
症状ほとんど同じです!!
私はつわりの始まりかな?と思ってます🤢これからどんどん酷くなるのかなとドキドキしてます😱