※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れていない年子育児で離乳食をあげている方、毎日外出や支援センターに行かれていますか?毎日お出かけは難しく、3回食になれば時間が取れるか悩んでいます。

保育園に入れてない年子育児でまだ離乳食あげてる方、毎日 外出したり、支援センターなど行かれてますか?

朝 6時30分下の子起床 授乳
7時 お弁当作り
7時30分 上の子起床 朝ごはん
8時~9時 掃除洗濯
9時 下の子寝かしつけ
10時 下の子離乳食、授乳
11時30分 上の子お昼ご飯
12時 二人ともお昼寝
14時~15時 起床
15時からお出かけするか しないか
17時 下の子離乳食、授乳
18時 上の子晩御飯
19時 お風呂
20時 寝る準備(歯磨きなど)
20時30分 就寝

のルーティンなのですが…
皆さん、毎日お出かけされますか?
朝出かけたいけど そんな時間が全然なく…
3回食になればドタバタで時間は取れるのかな?と思ったり…

みなさま、こんな感じですか?😢

コメント

deleted user

幼稚園児もいるのでちょっと違うかもですが
私の気が向いたら出かけます😂
気が向かなかったら家の掃除です笑
午後は長男が帰ってきたりでバタバタなので
基本午前中です。

5時半〜6時半 起床 三男授乳、他朝食
7時頃 洗濯、自分のご飯、支援センターのときはお弁当作り
8時前後 離乳食、授乳
8時半 幼稚園送
9時〜 支援センターや買い物、家の掃除など
11時 昼食、三男授乳
12時〜 お昼寝
15時 長男帰宅、三男授乳、他おやつ
16時頃 夕食作り
17時半 三男離乳食、授乳、他夕食
19時 お風呂
19時半 水分補給
20時 子供たち就寝
その後は部屋の掃除と大人の夕食作りなど笑

と、うちもだいたい似たような生活リズムですが、
三男の離乳食は病院が開く頃の8時にしてます☺️
3回食のときは1回目をもう少し早く7時頃にして
次男に合わせて11時過ぎにする予定です☺️
長男の時からこんな感じで離乳食してきたので
まだ長男も幼稚園に行ってない頃も
基本午前中に出かけてました☺️
あとは、長男次男の朝ごはんは自分たちで食べられるパンとか簡単なものにしてます笑
うちは旦那が子供たちが寝てる間に出勤帰宅なので、就寝後の20時以降に離乳食の作り置き等の家事をしてます☺️

長々とすみません😭

  • ママリ

    ママリ

    詳しくコメントありがとうございます😭
    バタバタして、今2人ともお昼寝したところです💦
    なるほど、離乳食一回目が8時前後なのですね✨
    それなら、朝から出かけやすいですね〜🤔
    離乳食は10時!と凝り固まっていたので、朝イチ、チャレンジしてみます🙆🏻‍♀️
    私もお昼寝中に夕食作り、夜就寝後に離乳食作りや作り置きしているのですが…全然家事が追いつかず😅
    3人もお子様いらっしゃって尊敬します😭😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 9月3日
ぴー

朝の離乳食早めたらどうでしょう?😄

6時−6時半下の子起床
7時前後 上の子起床
洗濯機回しとく
7時下の子離乳食
7時半上の子ご飯 この間に下の子おんぶして洗濯物干す

8時ミルク Eテレ見せて 夕飯の下ごしらえや掃除お昼ご飯準備

9時 スーパー 下の子おんぶで朝寝40分くらい

10時児童館

12時過ぎ 昼ごはん、離乳食ミルク
13時2人とも昼寝 自分の時間寝たりゴロごろしたり

15時2人とも起きる 夕飯の準備

16時 下の子ミルク

17時 お風呂

18時夜ご飯 離乳食

下の子おんぶで仮眠

夕飯準備続き

終わったら下の子と遊ぶ

19時半パパ帰宅 ご飯
20時ミルク
20時半寝室移動
21時 2人とも就寝

だいたいこんな感じです!

お弁当は旦那さんのですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    詳しくコメントありがとうございます✨
    やっぱり、離乳食を早めるのが良さそうですね😍
    上の子の朝ごはんのときに同時に離乳食してみます👏💕
    お弁当は主人のです😭
    帰宅も21時なので、完全ワンオペで…😅
    たまにお昼ご飯買ってもらったり…
    やっぱり外出は朝のうちが良いですよね✨
    明日からトライしてみます🥰

    • 9月3日
  • ぴー

    ぴー

    私はお弁当やめちゃいました💦
    偉いですね💦

    うちも帰宅が20時朝は6時に家を出ます。
    休みも一週間に一回あるかないかです😢

    午前中のが午後ゆっくりできますよ😊

    本当ゆっくりする時間ないですよね😢

    私も毎日バタバタです😅

    お互い頑張りましょうね🙇‍♀️

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとでも節約しないと……って感じでおにぎりだけの時もあります😢
    おかずは買ってねって💦

    6時に家を出て休み週1あるかないかは大変ですね😭
    うちは土日祝は完全休みなので…

    午前ゆっくり家事しちゃいたくなるとこを
    今日はパパッと家事して8時から離乳食あげたら
    9時30分には家出られました🥰
    でも、お昼寝遅くなって さっきまで寝てたから
    夜寝るか…不安です😅笑

    毎日バタバタの中、コメントありがとうございました😭
    お互い頑張りましょう😩

    • 9月4日