※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

友人からもらったベビージムが使えず困っています。同じものを使うわけにもいかず、どう対応すればいいでしょうか?

先日 友人から、
「お祝い送るね!おもちゃたくさん持ってる?」
と聞かれていて、(ベビージムはあるけど小物のおもちゃはあまりないな…)と思い、そんなことないよーとお返事していました

つい先程荷物が届き、やたら大きいものが届いたな…とダンボールを開けたらまさかのベビージム

我が家は1つ目のベビージムの置き場所すら困るくらい狭い家なのに、友人からベビージムをいただいてしまいました…
両方使うスペースもないし、9月に遊びに行くからねー!と言われているので、いただいたお祝いのベビージムと違うものを使っていたら明らかに失礼ですし…
かといって今まで使用していたもの、ジムの上でおっぱいの吐きこぼしてしまったりできれいな状態ではないので売ることも出来ず…

とりあえず友人には、ベビージムがすでにあることは言わずにありがとうと伝えるつもりですが
皆さんこういうことよくありますか?
その場合どう対応してますか…?

コメント

あかねん

うちは、アンパンマンが好きで、アンパンマンのおもちゃなら何でもいいよ!と言ったら、既に持ってるおもちゃ貰ったことあります😅
たくさん種類あるので、まさかかぶると思わなかったです。
妹に赤ちゃんできたので、譲るつもりです。

初めてのママリ

ほんとに遊びに来るなら、今使ってるベビージムはしまいます。

今日は出てないだけだよーって顔しときます笑

リサイクルショップで普通に売れますよ👌
私はおもちゃなら写真送ってこれ以外で!って送ります(笑)

ベビージム使うのってそんな長い期間じゃないと思うので、とりあえず9月に遊びに来られる時は貰ったものを広げておいて、訪問が終わったら即売ります( ̄▽ ̄;)しっかりしたお祝いのおもちゃなので、その方が来る時には出したほうがいいかなーと思います。

頻繁に会う方だったら次無かったら「あれ?」って思うかもしれないけど、寝返りするようになってしまえばベビージムも使わないかな~と思うので、何か突っ込まれたら「寝返りし出したから片付けた」と言えば大丈夫かと♪