※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの初温泉旅行に必要な荷物や注意点について教えてください

赤ちゃん連れの旅行について
現在生後9ヶ月です。
来週、初めての温泉旅行にいくのですが、荷物について悩んでいます。
これは絶対持って行った方がいいよ!等、あって便利な物、忘れて困った物や、旅先での注意点など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こあた

離乳食順調ならちょっと取り分けた時にご飯をカットできるハサミ。
味を薄めたり冷ましたりするためのミネラルウォーター
キャリフリー チェアベルト
おくるみか膝掛け(レンタカーの日除けや夜の掛布団として)
コンビニのスイーツとかで貰える小さなスプーン(離乳食与える用)
ドライフードのお粥(うちは大人用の白米と混ぜて与えたりしてました)
除菌ティッシュ
お口や手を拭くウェットティッシュ
汚れ物や濡れた物を入れるビニール袋
100均のものでいいので小さな角ハンガー(着替え少なくしたかったのでこれで汚れ物洗って干しました)
COCOSの超軽量ベビーカー
携帯かタブレットに動画を入れておく

子供のものを入れるマザーズバッグはリュックがオススメです✌️

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(_ _)m
    味を薄めたりするためのお水、普段の外食でも活用できますね!
    他にも色々とありがとうございました!
    リュックは先日アネロ風のものをGETしました(๑•̀ㅂ•́)✧
    荷物整理頑張りたいと思います!

• 4月8日
rB

泊まるホテルや旅館によっても違ってくるし、車で行くのか公共交通機関で行くのかにもよりますが、
生後7ヵ月に旅行に行った時に持って行ったものであったほうが良いものを記載しますね(՞ټ՞☝

※哺乳瓶の洗浄サービスやオムツ専用のゴミ箱の用意、温泉に乳児が入れるかどうかなどを事前に旅館に確認しました。
(乳児の入泉ができない旅館もある為)

・タオル/バスタオル各1枚
→旅館のタオルがガサガサの場合がある為。座敷の食事の際も下に敷いたりブランケット代わりにも使えます。
・哺乳瓶/ミルク/お茶/離乳食/マグ
→離乳食用に100均で紙カップと使い捨てスプーンを購入
・使い捨ての子供用エプロン
・子供の服の予備×2セット
・ベビー用バスセット(石鹸やお使いのベビーソープ)※荷物を減らすために、うちでは石鹸をナイフで削って使用分のみ持っていきました。
・ベビー保湿剤
→温泉は肌が乾燥しやすくなるので念入りに。
・ウェットティッシュ
・お気に入りのおもちゃ&新しいおもちゃ1つ
→食事の場所が共同の場合、子供が飽きて声を荒らげたりした時に新しいおもちゃが子守してくれます(笑)
・子供靴下&レッグウォーマー
→たたみの上で裸足でハイハイとかズリバイをして、足や膝の皮がめくれました。

思いつく限りこんな感じです。

赤ちゃんと一緒の旅行、
荷物ヤバイです!
スーツケース1.5個分は娘の荷物でした( °_° )
なるべく荷物を少なくしたかったので、私の荷物なんて、下着と小さい化粧ポーチくらいなもんでした_(˚ω˚」 ∠)_

それどころではないかもしれませんが、せっかくの温泉、のんびりできると良いですね♡(°´ ˘ `°)/

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(_ _)m
    交通手段等なにも記載しておりませんでした…💦
    わかりにくい中丁寧に教えていただき本当にありがとうございます(T_T)
    いちお赤ちゃんオッケーの部屋食、貸切風呂の旅館を予約しました!

タオル盲点でした!
    確かに旅館のタオルがさがさな事もありますもんね💦
    使い捨ての子ども用エプロンも、かさばらずいいですね!
    あと新しいおもちゃも、確かにその通りだなと思いました笑

他にも色々わかりやすくありがとうございました!
    準備頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月8日
  • rB

rB

グッドアンサー、
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

楽しい旅行になると良いですね!
    きっと、お子さんとっても幸せな思い出になると思います(*°θ°*)

準備、頑張って下さい(●´ω`●)

• 4月8日