※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月7日の息子が階段を4段登った。この時期に同じ経験した方いますか?

8ヶ月と7日の息子が階段を4段あがっちゃいました、、。(もちろん見ているところでです)
早くないですか?😭?
こんなもんですか😭?
調べてみると1歳前後ってかいてあるんですが😭

このくらいの時期に階段上がったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

soyo

立って登るのではなくハイハイみたいに手をついてなら登ってました😂
おうちに階段があると慣れて登るの早いかもですね💦
対策大変ですよね😭

• ゆず

ゆず

普段階段手前のドアは閉めていて、今日たまさか階段下の廊下で片付けをしていたらハイハイみたいにして登り始めました😭

• 9月3日
  • soyo

soyo

初めて見たときびっくりしますよね😭
    まだそんなこと出来なくていいのに…って、成長を素直に喜べない自分がいました😭

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

まさか登るとはおもってなくて、階段のすぐ下で階段に背を向けて片付けしてたらいつのまにか1段上がってて
    !!!!!?????
    そのまま見守ってたら4段上がりましたΣ\(OωOlll)それ以上は危険な気がしたので下ろしましたが、、、(⊙⊙)

• 9月3日
ママリ

歩いてですか😳?

長男がハイハイで階段登り出したのは6ヶ月でした!
眠くなると寝室が二階なので全部1人で登って(私は後ろから見てます)布団に寝っ転がって1人で寝てました😂

歩き出したのが8ヶ月半ぐらいで私的にはもう少し可愛いハイハイの時期が欲しかったです😭

• ゆず

ゆず

手はついてます😶
    つかまり立ちとつたい歩きは出来ます!

• 9月3日
めくま

8ヶ月くらいだと、ソファやベッド(55センチくらい)を上り下りしてましたね。

つかまり立ちと伝い歩きはしてました。

歩き出したのは一歳ちょうどですが。

• ゆず

ゆず

そのくらいの時期ってことなんですね!
    安心しました\(◦´-`◦)/♡

• 9月3日