※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目妊婦で体重管理に悩んでいます。食欲が戻り増加中。運動は低置胎盤のためまだ無理。食欲を我慢するしかないでしょうか?

今17週目、3人目妊婦です!
1人目+17キロまで太りましたが慣れない育児、母乳のおかげで18キロ痩せました。
2人目も懲りずにぶくぶく太り😭22キロ増えました😞
産後あと3キロで妊娠前の体重に戻るところで3人目を妊娠🚼️
3人目の産後は全く痩せないよ~と周りから教えてもらいました(ToT)
里帰りはしませんので産後退院したら普段と変わらない毎日が待っています💦太りすぎたら動けなくなるのがわかっているので今度こそ太らないよう気を付けたいのですが、つわりが落ち着いてから食欲が戻ってしまい、現在+2.4キロです(´;ω;`)やはり食欲を我慢するしかないのでしょうか…
みなさん体重管理どうされましたか?
15週の健診で低置胎盤と言われたので運動はまだダメなようです😢

コメント

みみ

私も一人目は16キロ太りました💦
今回は太らないぞ!と頑張ってますが、運動NGだと食事でどうにか調整するしかないですよね。
私も入院中で食事でしか調整出来ないんですが
すでに胃が圧迫されてて食べすぎると気持ち悪くなるため分食にしてもらいました!
おかずもローカロリーで脂分少なめなので体重ほとんど変わらないです😊

分食にすると食べ物を消化するエネルギーが少なくなるので太りにくくなるらしいですよ😄

あとは夜ご飯をなるべく主食少なめにしたりお野菜いっぱい食べるのがいいかもですね😆

• みー

みー

お返事頂いたのにも関わらず、返事が遅くなってしまい申し訳ありません😢

やはり食事でなんとかするしかないですね💦
    と言っても、旦那さんが隣で美味しそうに食べてるのを見たら羨ましくて泣けてきそうです(笑)

みみさん入院中なのですね😭心配です(´;ω;`)
    御自愛くださいませ😭

分食にするといいという情報ありがとうございます(*^^*)

夕飯に炭水化物を減らすか食べないかしていますが、今以上に食欲が旺盛になったらどうしようと不安です…
    結局は我慢することになりストレスになり悪循環です😵💧
    1日3食と決めず軽いご飯を数回に分けて食べようと思います!

• 9月4日