※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
お出かけ

娘の3歳の誕生日にディズニーランドに行きたいと思っています。せっかく…

娘の3歳の誕生日にディズニーランドに行きたいと思っています。
せっかくなら誕生日当日に連れて行ってあげたいのですが、その日が祝日です。(三連休最終日の月曜日)

もう何年も行っていないので色々と忘れてしまっているのですが、連休最終日の祝日の混み具合はどんな感じでしょうか?土日と同じでしょうか?
時期としては、ハロウィン終わってクリスマス前の11月4日です。

プーさんのハニーハント、カリブの海賊辺りは乗りたいです!

また、ミラコスタやディズニーランドホテルは予算的に無理ですが、それ以外のオフィシャルホテル?で、できれば部屋からパークが見えるオススメのホテルを教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

ザト

うちも娘が10/下旬、息子が11月中旬の誕生日なので毎年11/3に行きますが、イベント前なのであまり混んでませんよ♪
ハニーハントはオープンから1時間ほどでファストパス終了、くらいの感じです。
ヒルトンなどに泊まれば一泊1万円くらいで、部屋によってはパーク側も可能です。

Mr.ポテトヘッド💜

私もちょうど3歳の娘の誕生日に連れて行きました!そして、来年から娘の誕生日祝日になっちゃいます😭笑

時期的にクリスマス前は人が少なくなってそうですよね😭

1人ファストパスダッシュする役に徹すればいけるかもです😌

私はいつもファストパスダッシュ係です!!笑

すぅ

ホテルは分からないのですが、パークの事で言えばファストパスはアプリでとる形式もありますので、事前にインストールとアカウント作成をしておいて下さい😄
そして、アプリでチケットを購入しておけば、QRコードを読み取る手間が省けます。
今年は夏休みやお盆もそうですが、ソアリンの影響でシーがめちゃくちゃ混んでる印象です。ランドも休みの日はそこそこ待ちますが、それでもハニーハントのスタンバイが120分いくかいかないかなので空いてる印象です😊

メメ

その季節に過去や昨年も行ってますが、ハロウィンが終わっていてクリスマスが始まってないのでやはりイベント中よりは空いてることご多いと思います☺️
連休最終日であれば、普通の土日と変わらないくらいかな🤔
カリブの海賊は恐らくそんなに待たないと思います。
ハニーハントもファストパス優先的に取ればいけるんじゃないかなと!

お部屋からパークは見えないけど(部屋によるのかな)、オフィシャルならサンルートが比較的安価でパークからも近く良かったですよ☺️

ゆきまま

確かファストパスは携帯から取れるようになったので問題ないのでは😀?
祝日ですから混み具合は日曜日と同じ感じですかね🙄
イベントがない分パレードが見れないのは寂しいかなぁ、うちは乗り物よりパレードが好きなので2歳ごろから座って見ています😀
シェラトンのキッズルームに泊まったらパークが見えましたよ😊

ママリ

ハロウィン終わりの3連休最終日だと土日とそこまで変わりませんよ😄
比較的にシーの方がソアリンの影響で混む傾向にありますのでランドでしたら3連休中でも酷い混み具合にはならないと思います‼️

皆さん仰っていますが、東京ディズニーリゾートのオフィシャルアプリをDLしておけばスマホでファストパスをとることも出来ます✨
もちろん紙のパスポートでもQRコードを読み込むだけでファストパスの発見が出来ますので、パスポートはスマホと紙どちらでも大丈夫ですよ😁

ハニーハントは1時間から遅くても2時間くらい土日は発券終了してしまうので、入園したら即アプリでファストパスを取得する事をオススメします💦
なので開演時間にはエントランスに並んでるくらいじゃないともしかしたらファストパス取れないかもしれません😓
カリブは比較的に流れがいいので待ちは少なく乗れると思います😄

ホテルに関してですが、オフィシャルだとサンルートがダントツお手頃な価格です。
オフィシャルホテルはパークサイドのお部屋のみですが東京ベイ舞浜ホテルの特別階ハースフロア(お部屋によってはサンルート越しにランドが見えます)、サンルートプラザ東京のプレジャールームテラス付きでしたら、ランド(トゥモローランド側)が見えます‼️
シェラトンの新館にランドもシーも見えるお部屋があります。
基本的にオフィシャルホテルでパークサイド上階のお部屋であれば何かしら障害物はありますが、パークを見ることは出来ますよ😊

nn62yy

11月4日ならハロウィンが終わってクリスマス前のイベントがない時期だし、三連休の最終日なら比較的空いてるかなと思いますよ。
それでもプーさんは朝一で入園してもファストパス取れるか怪しいくらいだと思うので、朝一で旦那さんだけ入園直後ダッシュでファストパス取ってもらうか、スタンバイ並ぶかですかね…
カリブは空いてる日なら夕方になれば5分とかで乗れます。

11/4にホテル宿泊ならパーク周辺のヒルトンでも手頃かもしれないですね。
三連休最終日なら早めに帰る人が多いと思うので、ゆったり楽しめていいですね😊

あと、キャラクターグリーティングのレストランは1ヶ月前から予約できるので、おすすめです!

いまり

皆さま、お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
とても詳しく教えていただき本当にありがとうございます🙌
参考にさせていただき、初の子連れディズニー楽しんできます!