※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで鉄不足の貧血が心配。フォローアップミルクで牛乳代替を考え中。2歳近い子供にフォローアップミルクをあげている方いますか?

子供が卵アレルギーなので卵を与えているのを控えているのですが、鉄不足の貧血が心配になってきました💦
なので、再びフォローアップミルクを牛乳の代わりにあげるか悩んでいます🥛2歳近くてもフォローアップミルクをあげている方いますか❓

コメント

えみり

牛乳ではダメなのですか?…🤔

• きなこ

きなこ

牛乳ずっとあげてますが鉄含有量が非常に低いと書いてあったので💦

• 9月3日
みわ30

友達2人はあげてましたよ。(兄弟ではないです)
ごはんをほとんど食べなかったから3歳まで。
少しずつ減らしてごはんが食べられるようにしたりミロなどに変更したりしてました。
あとは野菜をミキサーで回してホットケーキに混ぜたり蒸しパンにしたり...

あと、うちもたまご除去してましたが、他でしっかり食べてたからか、他で補う事しなくても大丈夫と言われました。その代わり魚、野菜、肉、一週間ごとにバランス考えてと言われました。

• きなこ

きなこ

そうなんですね!食べむらは多少ありますが他の食事で栄養はとれてると思うので、わざわざフォローアップミルクを与えなくても良さそうですね🥛ありがとうございました!

• 9月3日
  • みわ30

みわ30

貧血の場合は寝ても寝ても寝るみたいで、おかしいと気づくみたいです。

小松菜やほうれん草をしっかりいれたり、離乳食のレバーペーストを何かにつけて食べさせたりしました。
    効果あったかどうか不明ですが...

• 9月3日
  • きなこ

きなこ

貧血の症状は今の所出てないと思います!離乳食のレバーペースト良いですね💡真似してみます😊

• 9月3日