※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり25
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が夜中に起きて困っています。寝かしつけが難しく、2時間かかることも。赤ちゃんのお世話での寝不足を覚悟していたが、お兄ちゃんが原因で寝不足。朝までぐっすり寝てくれる日はいつになるでしょうか。皆様の経験談を聞きたいです。

2歳3ヶ月の息子のことです。
ここ2週間くらい夜中に起きて困っています😵
もともと寝るのがあまり得意ではない子で寝かしつけも
なかなか大変です🤣
起きてお茶を飲ませて、そこから覚醒して寝室のとなりの部屋まで歩いて行っておもちゃで遊ぶこともあったり、
寝ようとはしてるけどなかなか眠れずゴロゴロしながら、
大きな声で叫ぶのでこちらも眠れません😭
だいたい平均2時間はかかります。
夜中の2時間は辛いですね😭
ついイライラしてしまい怒鳴ってしまいます💦

下の弟は生後2ヶ月ですが夜中の授乳も1-2回しか起きず、
赤ちゃんのお世話での寝不足は覚悟してましたがまさかお兄ちゃんのほうで寝不足になるなんて😭😭

いつになったらコロッと寝て、朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか🥺✨

皆様の経験談など聞けたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

弟が出来て、お兄ちゃんなりにストレスが溜まっているとかないですかね💦
お兄ちゃんとはいえまだ2歳。弟にお母さんを取られたような不安感とか構ってもらえない不満が睡眠とか大きな声に繋がっているのかな?と思いました。

私が妹が出来た時に吃音やお友達に噛み付いたり行動がおかしくなった事があったので、思いました💦

もし、見当違いな事言ってしまったならすみません。