※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
お金・保険

4人家族の食費+日用品+子供用品代は月にどれくらいかかるでしょうか?外食費を含めて6万円でやっているが、2人目誕生後にギリギリかオーバー。節約かアップか迷っています。

大人2子供2人の4人家族の方
食費(外食費抜き)+日用品+子供用品(衣服代抜き)
で1カ月どれくらいかかりますか?
大体の金額でいいので教えてください🙇‍♀️
お子さんが乳児であれば完母か混合か完ミかも教えて欲しいです。

我が家では外食費も込みで6万でやってるんですが2人目が生まれて、旦那のお弁当を作るようになってから毎月ギリギリかオーバーするようになってしまい😓
節約するか少しアップするか迷ってます😞

コメント

ママリ

4人家族、完母で5万くらいでやってます!
旦那は弁当ではないですが。。。

  • ひなひな

    ひなひな

    やっぱりそれくらいですよね😞
    節約頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

4万です😄
いつも5万もらって、1万はヘソクリにしてます。
たまに医療費かかったり、衣服買ったりすると残らないですが😂
子供は卒乳してます。元々完ミでしたが、その頃から同じ4万でやってます。
お米貰ってるので、それはかかってません😄

  • ひなひな

    ひなひな

    4万なんて夢のまた夢です😭
    なにをどうしたら4万円で収まるのか想像も出来ません💦
    ちなみに食費だけだといくらくらいですか?

    • 9月3日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    食費だけだと2万です😄
    旦那が大食いなのと、次男は私より食べるので節約に必死です😂

    • 9月3日
  • ひなひな

    ひなひな

    凄すぎます!
    ほんとに気合い入れて節約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
あーか

下の子は完母で、外食込み5万です!

  • ひなひな

    ひなひな

    やっぱりそれくらいですよね😓
    節約頑張ります💦

    • 9月3日
ふゆちゃん

みなさん節約上手💦
私なんか7万ちょいぐらい使ってますね😭
旦那のお弁当作ってないのに😅

  • ひなひな

    ひなひな

    同じような方がいてよかった!
    必要なものしか買ってないはずなのになぜか財布のお金がなくなっていくんですよね😂

    • 9月3日