※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食べ物を食べると口の周りが赤くなります。アレルギーか心配。赤みが治まってから病院に行ってもいいでしょうか。食事のたびにドキドキしているのでアドバイスが欲しいです。

離乳食についてなんですが、
新しいものを食べるとほとんどの確率で
口の周りが赤くなります。
(納豆、卵黄、鶏むねひき肉、など…)

全部アレルギーなんでしょうか💦

あと、新しいものは朝食に摂るようにしてますが
赤くなって病院に行こうと思っても
病院に行く時間には赤みが治まっているので
いまだに行かずにいます。
病院に行って診てもらいたいですが、
赤くないのに行くのもな…と。
治まってから病院に行ってもいいのでしょうか。

毎回食事のたびにドキドキしているので
なんとかしたいと思っています。
アドバイスでも何でも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

小児科や
皮膚科
アレルギー科🏥なので
アレルギー検査してもらうのが
良いかもですね☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり検査してもらった方がいいですよね。
    今度赤くなったら行ってみようと思います!

• 9月3日
きなこ⭐︎

食事に皮膚が負けてるだけかもしれないし、アレルギーかもしれないですね💦
もしプロペトをお持ちでしたら、食事前に、口周りにプロペトを塗ってからあげてそれで赤みが出たらアレルギーの可能性あると思います💦
もし、病院に行く間に赤みが治ってしまうなら、症状が出たときに写真を撮っておくといいですよ!それを医師にこんな感じでというのを見せる方法もあります。もし、病院にかかるなら、小児科よりも、小児アレルギー科のある病院がいいです。娘も食物アレルギーにて、乳幼児食物アレルギー科に通院していますが、そこの主治医が『普通の小児科や、大人が通うようなアレルギー科では小児アレルギーは見切れないことが多いから、行くなら必ず小児アレルギー科のある病院へ』と言っていましたので、参考になればと思い、コメントさせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えていただきありがとうございます!
    食事に皮膚が負けるってこともあるんですね!プロペド塗ってみようと思います!

今度赤くなったら、写真撮って行ってみようと思います!

• 9月3日