※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて心折れそう。産後鬱かもしれない。いつか寝てくれるでしょうか…

魔の3週目に入ったみたいです…
昨日から何か寝つきが悪いなぁと思っていたら、昨日の夜11時から朝7時現在まで寝てくれません。
寝てもベッドに寝かせると目を覚ましたり泣いたりの繰り返しで、さすがに心折れそうです。
全て手は尽くしました。
いつか寝てくれるんでしょうか?
私自身もなんかイライラする自分と情け無い自分に泣けてきて、涙が止まりません。これは産後鬱ってやつですか!?
寝てくれずギャン泣きが何時間も続くのがトラウマになりそうです…

コメント

魔の3週間目私も寝不足で泣きました😭

おひなまきと、ユーチューブの赤ちゃんが寝る音ひたすら試したら寝てくれました☺️

スワドルミーっておくるみも良かったです!

壮絶な出産の直後から身体を酷使する育児をしているのですから、精神的に参ってしまうのも無理ないです💦

できる楽は積極的に取り入れて、ママの負担軽くしてきましょ☺️

• R

R

諦めずにひたすら試すんですね😆スワドルミーは知りませんでしたが、調べてみたらとっても良さそうなおくるみですね😳✨
    朝泣いてる私を見兼ねた母が抱っこを代わってくれて、少し寝たら気持ちが落ち着きました😭
    助けてくれる方みんなに感謝です✨
    ありがとうございました🥺💓

• 9月3日
ゆーん

私もありました。
魔の3週目ほんと辛いですよね。こっちは寝れないし寝てくれないし!でイライラしかも何してもだめ…でイライラ…

娘はゆっくり頭から下ろすといいって聞いたのでやっても数分後起きる…で胸の上でしか寝ずでした。
仕方なく胸の上で寝かしつけて体制は辛いけど座った状態で窒息には気をつけて寝てましたよ😅
何日目かで腕枕で寝てくれたのでそれから腕枕でした
本当に無理な時は旦那さんや親御さんなどに数時間でも見てもらって寝てくださいね!
私は旦那に無理やりもう無理壊れる!って言って見てもらって寝かせてもらってました😅

• R

R

みなさん経験してるんですね!!みんな通ってきた道だと思うと勇気付けられます😢💕
    もう寝かせるのやめて私も胸の上で寝かせることにします😂
    朝から母に抱っこを変わってもらって自分が寝たら気持ちが落ち着きました😢
    人に頼るのも大切ですね!自分で抱えすぎてました!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月3日
りなりな

魔の3週目ありました!
つらいですよね…😢
うちの場合新生児から使える抱っこ紐を購入して空調を調節したらそれまでが嘘みたいに泣く回数が減りました😆

• R

R

やはりみんな経験されてるんですね!!
    何かのきっかけで嘘みたいに泣かなくなったりするんですね!
    私も何かハマるものがあるのか探してみます🤔✨
    ありがとうございました😆💓

• 9月3日
lk

ありました。
元々、寝ない子だったのに、魔の3週間でさらに悪化しました。
これがずっと続くんじゃないかと怖くなった記憶があります。
かわいいと思う余裕もなくなり、毎日イライラして泣きました。
母親に向いていないと自分を攻めたことも。
ひたすら無で抱っこで乗り切りました。

必ず終わります!
その頃は、先のことを考えずに、1日1日、この子を生かすことだけを考えようと思っていました。
もうすぐ、あやすと笑うようになります。
めちゃめちゃ癒されます(⁎˃ᴗ˂⁎)
あと少しです!
本当にお疲れ様です😁

• R

R

ほんと一緒の気持ちです!これがいつまで続くのか分からない恐怖と、子供の事を好きでいられなくなってしまうんじゃないかと思うと涙が止まりませんでした😭
    でも絶対にいつかは寝てくれるし、絶対どこかで終わるんですね!!
    今日の夜も無で頑張ります✊
    すごく励まされました!!ありがとうございました😆💓

• 9月3日
  • lk

lk

大変なときに、返信ありがとうございます☺
    終わりは来ます!
    母親とはその頃の事は笑い話になっています。
    頑張りすぎずに😁✌️
    悩んでいるのは、自分の子を一生懸命に大切に思っている証です(๑˃ᴗ˂)و♡
    もし余裕があるならば、写真や動画を撮っておくことをオススメします。
    新生児のときは可愛がる余裕がなくても後で見かえせるので。
    私も友だちに言われて、とにかく撮影してました。
    後々、見てニヤニヤしてます‪( *´꒳`* )

• 9月3日
  • R

R

はい!😆そうですね!
    頑張りすぎず、人を頼って、1日1日を乗り切ります☺️
    アドバイス通り今の動画と写真をたくさん残しておきますっ😍
    娘があやすと笑ってくれるようになる日と、この日々を笑って話せる日が来るのが楽しみです☺️💓

• 9月4日
mimimi

辛いですよね。わたしも上の子が寝なくてベットで寝た記憶がありません。

スリング持ってますか?私はババスリングに助けられました。スリングに入れて歩いたりゆらゆらして寝せたらそのままそっとソファに座って寝たりして何とかしのいだりしました💦そうやってベッドでまともに寝るのを諦めた日もありました!

あと私は完母だってのですが、一度ミルクをあげてみたら朝まで起きなくてびっくり💦もし完母でしたら辛い時はミルクに頼ってみると良いかもです。

涙が止まらない、心が辛いなら無理しないでお医者さんに行ったり、誰かに相談だけでもしてみてくださいね♩何か解決法があるかもしれない。
一人で悩まないでくださいね。

R

スリング持ってません!!そんな便利なものだったなんて知りませんでした!!早速調べて購入検討してみます!✨
私は母乳とミルク混合です!たまに4時間とかまとまって寝てくれるので、ほんとミルク様様です😭✨
今は里帰り中なので、頼れる時は親に思いっきり頼りたいと思います☺️
たくさんのアドバイスありがとうございました☺️とてもためになりましたし、元気付けられました!!🥺