※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが発達障害に影響するか、妊娠中の張りが子どもに影響するか心配です。

お腹が張りやすい方、張りが多い方に質問です。

1人目が発達障害グレーなのですが、
私はお腹が張りやすく、すぐ張っていました。

それが原因で発達障害になったと言われたのですが、やはりそれが原因でなのでしょうか?

妊娠中張りやすかった方お子様の成長はどうですか?

第二子妊娠中で今回も張りやすくまた発達障害の子にしてしまうのではないかと不安です。

コメント

ママリ

現在妊娠中です。

誰に言われたのでしょう?

そんなことってあるんですか?😢

全然回答になっていませんが、気になったのでコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友だちに言われました。その子も発達障害の子がいて張り止めを飲んでいました。
    張って酸素が行きづらくなったからだよって…

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないと思います!

    言い方悪いですが、お友達は自分のこと責めているのではないでしょうか?

    切迫流産、早産、針が頻回な人は様々ですが、みんながみんな発達障害の子供なわけないです!

    自分責めるのやめましょ!!

    私はまだ生まれていませんが、発達障害や五体満足で生まれてくれるかわかりません。

    きっとなにかあったらとあとあさんのように自分を責めるのかも…と思います。

    10月10日、お腹の中で大切に育てたんです。

    自信持ちましょう☺️❤️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    そうでないと信じたいです。
    お互い元気な赤ちゃんと会えますように(^^)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!!

    自分と赤ちゃん信じましょう^^

    • 9月3日
Maaa13

関係ないと思います(^^;
私は張りもなかったですが、上の子は発達障害グレーですよ(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係ないと信じたいです。
    張りはどれだけ自分が頑張ってもどうしようもできません…
    薬飲んでても張りやすいです。

    • 9月3日
  • Maaa13

    Maaa13

    お医者さんに言われたわけでもないんですし、信じる必要ないです。
    脳の発達と張りは無関係ですよ。
    療育とかの専門機関に通ってますが、ADHDとかの話ではそんな話は出ませんでした。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    少し気持ちが軽くなりました。

    • 9月3日
  • Maaa13

    Maaa13

    うちは張りもなくて発達障害ですが、姉の子供はみんな切迫早産ぎみで張り止め24時間点滴でしたが発達障害無いですから、そんな噂に惑わされることないですよ。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(TT)
    それを友だちに言われてから、気分が落ちすぎて2人目もなったらという不安に襲われながら生活していました。

    気にせずに生活して行こうと思います(^^)

    • 9月3日
ym

2人とも張りやすく、2人目は入院もしましたが特に発達障害などはありません。
ただ、リトドリン点滴してると喘息になる確率があがるみたいです。実際下の子喘息です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    問題ないと聞けると本当に安心します。
    喘息の確率は上がるんですね。

    • 9月3日
S

初めて聞きました。
上の子の妊娠中張りやすく二回入院して、出血もしたりでもぅ赤ちゃん無理かもまで言われましたが、今中学生です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に成長されているお話が聞けると安心します。
    ありがとうございました。

    • 9月3日
かのしの

お医者さんとかから言われたんですか?
息子はてんかん持ちの発達障害です。
息子の妊娠中は切迫早産で入院もしました。
そのせいで息子が障害を持ってしまったとわかったらどんなに気が楽か…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友だちから言われました。
    その友達も張りがある子で、張ってる時は酸素が行きづらく苦しくてそうなったって…
    私はすごくショックでした。
    私のせいで子どもを苦しめることになってしまった…

    • 9月3日
deleted user

発達障害の子供を2人育ててます‼︎

きっと、お友達は自分のことを責めてるから何か理由付けがしたいんです…

私は2人とも張りはほとんど感じたことありません^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    張りは関係ないと信じたいです(^^)

    皆様のお話を聞いて少しずつ元気を取り戻す事が出来ました(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月4日