※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事中にお腹の張りと痛みがあり、病院で検査したら赤ちゃんは元気だった。でも痛みは続き、休みたい気持ちと甘えを感じています。喝を入れてほしいです。

いつもお世話になります。
妊娠8ヶ月で、フルタイムで働き、2人目を妊娠中です。

一昨日より、お腹の張りと、立ってても座り込む程の痛さがあり、昨日は仕事お休みし病院へ。
NSTをし、張りはあるが、赤ちゃんは元気😭🙌
一安心しましたが、定期的に来るキューーっとなる痛みは健在。
今日も仕事休みたい、、、。。。
ゆっくりしたい。。。

甘えですよね、😔
喝を下さい😢😢

コメント

はら

甘えなんかじゃないですよ😭
私も張り多くて有給使いまくってました。なんなら有給使って早く産休入っちゃいました😅産休までまだ少しありますよね?無理しないでください。仕事なんて代わりはいてもお母さんの代わりはいませんよ😢

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます😭💦
    初期は悪阻で休み、後期はトラブルで休み、やはり妊娠中は色々ありますよね😢

うちの会社は少々ブラックなもので、有給が4日しかなく、子供の行事、体調不良等で
    もう既にありません(笑)はら様羨ましいです😭

最後の言葉、とっても響きました😢 ありがとうございます。今日、もう一日頂こうかな、、😢

• 9月3日
  • はら

はら

ありますあります!お腹で人間を育てているんですもん。

有給4日なんですね😭でも上の子の時は有給使い切ってしまって親や親戚に病気になってもらって何回も休んでます…笑
    職場あまり理解ないですか?😣

万が一があってからでは遅いですもんね。休めれば休んじゃいましょ😢

• 9月3日
  • ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

そうですよね😢

理解がないわけではないのですが、やはり自分の仕事を周りに任せてしまう自分、、、ってどうしても思ってしまって😔

何かあってからでは本当に遅いですもんね😢💦
    今日は、勇気を振り絞って
    お休み頂きました。

• 9月3日
ゆーん

私も8ヶ月頃張りがすごくて痛みもありました。
張りが続いたりすると切迫早産になると言われたので辛いならお休みした方がいいと思います!
自宅安静から酷くなると入院にもなるみたいですし無理は禁物ですよ!

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます。
    実際自分の中で、無理がどこからかなのが、分かってないのが難しい所です😢

みんな妊婦さんでも頑張ってるし、、、って思ってしまいます。
    張りって本当に危険ですよね😞💦

• 9月3日
ととろんち

赤ちゃんがママにゆっくりしてほしいと訴えてるのかもしれません。
甘えじゃないです。
ゆっくりしましょう。
赤ちゃんの為。

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!
    全て赤ちゃんの為と思って、
    思いきって休みを貰いました。😔🙌

• 9月3日
おたま

私も中期から張りや貧血が割と酷かったですが、無理して仕事行ってたら入院になりました💦結局欠勤扱いで、3週間ほど早く産休入りました😓
上司にも何度も、仕事なんかどうにでもなるけどお腹の子に何かあったら取り返しつかないし守れるのはお母さんだけなんだから無理はダメと言われ、本当にそうだなと思い休むことにしました💦
無理だけはなさらないでくださいね😢💓

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます🙏

おたまさん、とっても素敵な上司さんですね🥰うちにも欲しいです。(笑)言って欲しいです、そんなこと、、、😭💦

ありがとうございます、今日は思いきってお休み頂きました🙇‍♀️

• 9月3日