※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、仕事に支障をきたすことが心配。症状がピークの時に緩和する方法や、病院での対応について相談したい。

初めての妊娠で色々戸惑ってます。
今5w5dです。数日前から食欲が落ちて、つわりが始まったのかな?とビクビクしています。
まだ吐いたりはないのですが、夕方から夜にかけて頭痛がヒドイです。耳鳴りも凄くします。妊娠初期で頭痛がひどかった方、どうしてましたか?
1日のうちずっと痛いわけでは無いのですが、ピークは割れるような痛みがあります。こうして緩和してたよーって方法があれば教えて欲しいです。
病院に相談して頭痛薬とかもらってましたか?
何もない日は耐えてますが、仕事がある日にそうなったらと思うと怖くて仕方ないです(>人<;)仕事も数日だけなのですが、はじまると代わりのいない仕事なのでなんとかするしかありません。職場の人には、母子手帳をもらってから報告する予定です。

コメント

ももも

初期に頭痛がありました!
私はとにかく薬に頼ったらいけないと思いひたすら寝ていました。寝すぎかってくらい土日は12時間くらい寝ていました。

色々考え込んでしまって具合いが悪くなっていく一方でしたが旦那にそんなに深く考えてるから赤ちゃんも緊張しちゃってるんだよと言われとにかく気にしすぎずダラダラ寝る生活と今まで通りの食生活にしたところコロッと元気になりました。おかげでつわりもなく吐くことなど1度もないまま元気に安定期を過ぎています。今までの妊婦健診も常に異常なしです!(^_^)リラックスとても大事です。

不安も沢山あると思いますが赤ちゃんを信じて自分らしくして過ごすのが1番だと思います♪
頭痛がひどい場合は病院に行った際に先生に相談して薬など処方してもらっておいた方がいいかもです。

母子手帳貰うの楽しみですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます✨
    寝て過ごしていたんですねー。頭痛がひどくなってからあまり眠れなくなりました💧
    そうですねー、一人でモヤモヤと考えてしまって具合が悪くなってるのかもしれません。。。今まで経験したことのないことだらけで、緊張してるのかもしれませんねー。
    リラックス大事だなと思いました!ありがとうございます✨
    吐くことなく元気に安定期を迎えられてるんですね!私も目指したいー!リラックスリラックス!

そうですねー、病院で相談してみようかなと思います。いざとゆうときの薬があれば。。。使わなくてもお守り代わりに持っておこうかなと思いました。

母子手帳、早くもらってみんなに報告したいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月8日
🫶

私も頭痛ひどい時期があって、
産婦人科で薬もらいました(>_<)
でも薬はあんまり飲みたくなくて、
ネットで調べまくってました(笑)
冷やしたらいい頭痛と、
暖かくしたらいい頭痛と2種類あるみたいですね…
私は冷えピタ貼って首の後ろのツボを
押しまくってました…(笑)
ツボは結構気持ちよかったです!
その時だけですが…😅😅😅
あと鉄分摂ったらいいらしくて、
鉄分のサプリとか飲んでました!!
効き目人それぞれだと思うので参考までに(;_;)

薬はやっぱりきつい時のために
もらいに行った方がいいと思います!

• 茶々☆

茶々☆

頭痛がひどくなると何もできなくて。。。
    何もない日ならよいですが、辛いですね(>人<;)
    やっぱ、病院でお薬は、もらったほうがよいかもしれないですね!なるべく飲みたくはないですが。お守り代わりに。。。

頭痛に2種類あるんですねー❣️
    冷えピタ!ツボ!なるほど!
    痛みから解放されたいんで試してみます!!ありがとうございます!✨
    鉄分!もしかしたら不足してるかもしれません。そこから頭痛になるんですねー。何か良いものがないか探してみようと思います!

• 4月8日
あーぴっ🌼

頭痛辛いですよね(´;ω;`)こめかみ部分を冷やしてみたり、電子レンジで暖かくなるヤツを首に巻いてみたりしてなんとか頭痛をしのいできました(´・ ω ・`)でも仕事中に頭痛がしちゃった時は仕事に支障が出そうだったので病院で頭痛持ちの話をして頭痛薬を出してもらったものを飲んでました(´・ ω ・`)

• 茶々☆

茶々☆

今までだったら迷いなくロキソニン飲んでましたが、そうはいかないですもんねー。
    こめかみを冷やしたり、暖かくなるやつを首に巻くですか!ほんと、頭痛がひどくなると横になるしか出来ないので、教えていただきありがとうございます!実践してみます!
    仕事だと横にもなれないので、と思うとやっぱ病院に相談して薬もらったほうが良いですねー。
    仕事の時だけでも。。。
    薬は抵抗があるんですが、毎日時間になるとビクビクするのが怖いので、相談してみようと思います。
    ありがとうございました!✨

• 4月8日
秀麗

あまりにも頭痛が酷いようでしたら
一回産婦人科に聞いてから
薬をもらうといいと思います(>_<)

頭痛にきく薬が処方されるかは
分かりませんが
一回産婦人科に聞いてから
お薬は飲んだ方がいいですよ(^^)

つわりを発症するのも
早い人は確かに早いですから
もう数日様子見て
ごはんを食べて気持ち悪いとか
お腹がすいて気持ち悪いとかあるならば
おそらくつわりかと思います(>_<)

酸っぱいものを持ち歩いておくか
ビスケットやクッキーなど
軽く食べれるお菓子を持っておくのがいいですよ(^^)

• 茶々☆

茶々☆

頭痛薬についてネットでも調べてみたんですが、やはり市販より病院に相談して処方されるほうが良いですよねー。数日前に産婦人科行ったときはここまど酷くなかったので、日々の変化が怖いです。

妊娠した!って意識しすぎて、神経質になっている部分もあると思いますが、早くからツワリがある方もいるみたいなので、そうですねーまだハッキリ頭痛以外はわからないのですが、ツワリかもしれません。。。
    あまり外出してないのですが、外出するときのこと考えて、クッキーや酸っぱいもの用意しておこうと思います。それなら食べれそうなので🌸
    ありがとうございますー!

• 4月8日
ぐでたま(_ _).。o○

妊娠前は、頭痛なんて年に何回かあるかないかぐらいだったのに、妊娠したら急に偏頭痛持ちになりました(´Д` )
保冷剤をタオルで包んで、ズキズキするところにあてて寝るとスッキリしましたよ♡
痛い時に上記の事繰り返してたら、数日で偏頭痛治りましたよ♡

• 茶々☆

茶々☆

保冷剤をタオルで包んで冷やすんですね!!痛くなるとなかなかスッキリしないので、その方法やってみます!!
    すうじく

• 4月8日
  • 茶々☆

茶々☆

コメント途中でボタン押してしまいました(笑)

数日で治ったんですねー!!私もそうなりたいー!!
    頭痛もちじゃないのに、妊娠すると色々変化ありますよねー。対応出来るように色々勉強しなきゃ!
    アドバイスありがとうございます!さっそく実践してみます☆

• 4月8日
トッティーー

頭がかち割れるんじゃないかってくらい痛い時あります。
そうゆう時は寝てました。
あとスマホいじるのやめました。

• 茶々☆

茶々☆

そうなんです。。。痛い時はびっくりするくらい痛くて、頭割れそうなくらい痛いです。ずっとではないんですが。
    なんとなく、最近目が疲れるのも早い気がします。
    スマホいじりすぎですかねー。気をつけねば( ・`ω・´)

• 4月9日