※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

今里帰りをしているのですが、こどものしつけのことでもやもやします。…

今里帰りをしているのですが、こどものしつけのことでもやもやします。
最近自我の芽生えからかこどもがよく癇癪を起こすのですが、それについて母が、私だったら張っ倒すというかあんたたちは張っ倒してたとか、こどもがギャン泣きしてると大声で、あ"ーあ"ーとかぶせるように言ってきて、ほんとに嫌だと思います。
人様に迷惑をかけることや命にかかわること、ルールについてなどは強く叱ることにしようと思っていますが、今の家の中での癇癪についてはまず落ち着かせるようにしたり気をそらすより他なくて恐怖感で支配するようなことは絶対にしたくないと思っています。手を出すこともなるべくしたくありません。
時代もあるし、愛情は感じて育ってきたので、虐待とかは思っていませんが、自分が子育てするようになって母のやり方については賛同しかねます。

孫なのでもちろん手を出したりはしませんが、口出しされるのは不快に思います😞

コメント

わんわん

いくら実母でも
口出しされると
腹も立ちますよね。
私もよく母と言い合いになります。
私だったら
小さい頃お母さんに
張っ倒されてそれが本当に
嫌だったから私はしない‼︎
って言い返してしまうかもしれません。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねー…しかも、感覚がズレてたり思い込みもあったりでイライラします。
    喧嘩になると面倒なので、そういうのいいから🤚で今のところはとめてます😅

• 9月3日