※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

パパが寝かしつけで子どもが寝ない場合、自分が寝かしつけすると他のことができなくてストレス。みなさんはどうしていますか?

パパの寝かしつけで子どもが寝ない人いらっしゃいますかー?
私が寝かしつけしないと寝なくて困ってます。
理想はパパが寝かしつけしてくれてる間に、離乳食作ったり明日のご飯の準備したりお風呂入ったり…色々したいんですが、私が寝かしつけすると全ての動きがストップするのがストレスです💦
理想はあくまでも理想だし、離乳食作るのもあと少しってわかってるんですけど、はぁー…ってなります。
あたしが寝かしつけしてる間に旦那さんが離乳食作ってくれるわけじゃないし。

みなさんどおしてますか😩?

コメント

まゆ

旦那の寝かしつけでは全く無理です😅💦子供を寝かしつけてから、全てやってる感じです😭💦💦

• あんみつ

あんみつ

寝かしつけてしてからだと寝る時間も遅くなりますよね😩
    毎日お疲れ様です😭

• 9月2日
🐬

うちの子も私じゃないと寝ないです!
パパは遊んでくれる人と理解してるので主人だとテンション高いです😂💦
1回寝て途中で起きた時(覚醒しなければ)主人でも寝ますが(笑)
私は娘が寝てから作ってます!

• あんみつ

あんみつ

うちも結局私が寝かせてからやってます💦早く寝てくれたら、まじラッキー😍ってなるんですが、遅かったらまじか。ってなります😩

• 9月2日
🌈💙

うちもママ大好きで
あたしじゃないと寝ないです😂離乳食は昼間に作ってます😑あ。次男はパパで寝ますが
長男はママだけです(笑)😂

• あんみつ

あんみつ

ママじゃなきゃって可愛いですけど大変ですよね(笑)昼寝をしたりしなかったりで、しても15分とかなので私がもっと素早くできたらいいんですけど、なかなか難しくて😭
    毎日お疲れ様です😭

• 9月2日
ままり

最近やっと寝かし付けをしてくれるようになりました(今まではやろうともしない)。
とはいえもう2歳、昼寝もしなくなったので夜は疲れて眠さMAXなのでたまにセルフねんねもするぐらいなので、寝かし付けといっても一緒にゴロゴロ転がって寝たふりしてると10分ぐらいで寝ます💦

もっと寝かし付けが大変だった時期に手伝ってくれりゃいいのに😓

• あんみつ

あんみつ

セルフねんね…憧れのワードです😭
    私も寝かしつけせず隣でゴロゴロして、私の体や顔の上を息子が何十回も通過して疲れて寝てます(笑)

• 9月3日
トマト

ずーーと旦那は無理です😅
むしろ寝かしつけ以外も嫌がり、最近やっとオムツをさせてくれますが、嫌がるときは嫌!っていいます😣
お風呂も旦那だとギャン泣きします💦💦

離乳食は冷凍も市販の物も食べてくれないので、娘がおきているときにつくりました☺️
泣かせながらとかだったり、むしろ素材そのままだったり(トマトをくりぬいてあげるとか)
その都度簡単調理して、大人も適当でした😅

• あんみつ

あんみつ

パパが無理なのって何でなんですかね😭?我が子よ!頑張ってくれ!って思いますよね😩

作りおきできないのめちゃくちゃ大変ですね😭!!

• 9月3日
  • トマト

トマト

パパを敵と思ってるんですかね😅
    パパがいないところでパパをほめたり、休みの日にパパいたねー嬉しいね✨とかいうといいらしいですが、一時そうしても私が三日坊主でやめるのでまたパパ嫌いになります💦
    ついつい他のひとにパパの愚痴とか言っちゃいますし、聞いてるんですかね🤭💦
    反省です😔💦

あとは、ママが抱っこしながらパパとスキンシップさせたりすると効果あるらしいですよ😁

家事は全部後回し&手抜きです😊💦
    子供が最優先でした💦
    最近やっと一人遊びするのでその間にしたりしてます✨

あとは人参を調理するときは娘にも別の人参をさわらせたり、ママはこっちするから、娘はボールに入った豆をさわらせたりしながらしてました☺️

ダメなときはダメですけどね(笑)

• 9月3日