※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなこ
子育て・グッズ

旦那が無職で借金請求される事態に困惑。義母の行動が理解できず相談。

一体なんなんでしょーか?
旦那が夜の仕事をしてて昼も3時からの仕事なんで
それにまあまぁだんなの給料でやってこれていたわけですが
ボーナスなし、時間もおそい、飲んで毎回帰ってくる

そーいったことがあるためそこでの正社員はやめてもらっていて



9月までってことで仕事が終わっていま無職状態です。
ずっと3ヶ月前から仕事探しなさいって主人には口うるさくいってきたのに、はいはいってゆって、ゲームしたりのみいったりで、結局まともに仕事を 探すことなく結局無職の状況で
アルバイトだったところを辞めました。
だんなの母もお金ない、いまは大変な状況だということをわかっているのに、最近?ここ1、2ヶ月前から旦那に
結婚前の借金とかを請求してきます。
前住んでた、家賃とか...
なんで子供はまだ仕事も決まっていない
私は働いてないのに
請求してくるんでしょう?

だんなのお父さん、お母さんが家にきたとき
お母さんすみません、この間ゆってた件ですが旦那の借金
もうちょっとお金に余裕出てからでもいいですか?
いまほんとにお金がないのでとゆったら

当たり前じゃない!今のお金がなくて大変なあなた達に請求するわけないじゃない!と言われました。

でも確実にだんな、私、2人の前で言ってきました。
今月返してね、70000円、とか。。。

義母はいったいなんなんでしょう?嫌がらせでしょうか??

コメント

Naka

義母さんの人柄にもよるかと思うのですが、

ゆーなこさんにも聞かれている状態で『今月7万返して』と言った方が、旦那様を焦らせられるし母親に言われた事をゆーなこさんに隠してしまうことも出来ないのでお二人の前で言ってみたとかですかね?🤔

早く働いてくれ、と言ってもやる気になってくれないのならと、義母さんが気を利かせているのかなとも思いました!

私の旦那は言われると反発みたいなところあるので😑

請求するわけないとゆーなこさんには言っていたようですし☺️

でももし義母さんが普段嫌味っぽい方なのであれば
嫌がらせというかむしろ怖いです😱笑