※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

授乳後に布団で自分で寝る方法について教えてください。

どうしたら
自分で勝手に寝てくれるようになるんですか!?
今は寝る前と仕事前の朝に授乳してますが
母乳もほぼ出てなさそうだしご飯もよく食べるので
いつ断乳しても良いと思っています。
ちなみに夜中は全く起きません🎵
今寝かしつけは授乳からの抱っこしながらトントンで寝てくれますが
布団に寝そべって勝手に寝てくれるようになるのは
どうしたら良いんですか?

コメント

ななな

1人で寝れるようになるのを
ただ待つか
ネントレするか…
ですかね?

ネントレはママにも子どもにも
合う合わないがありますが
うちの子はネントレが合ったみたいで
3ヶ月からセルフねんねです🙆‍♀️

  • おと

    おと

    ネントレですね!
    今調べたら根気がいると書いてました😂旦那が休みの前日とかに試してようと思います💦

    • 9月2日
  • ななな

    ななな


    ネントレにもいろんな種類がありますよ🙆‍♀️

    スケジュールを決めて生活するタイプや
    泣かせるタイプ
    泣かせないタイプ

    うちは泣かせないタイプの
    ゆるゆるネントレというもので
    月齢が小さかったのもあるかもですが
    1週間かからなかったです😊

    • 9月2日
  • おと

    おと

    そうなんですね!!
    私ももっと早くからしておくべきだったと後悔してます…。
    今つかまり立ちし出して動きたい!歩きたい!ばかりでちっとも大人しくしてないんですが
    部屋を真っ暗にしてひたすら放置で良いんでしょうか😂
    私も近所の事を考えるとあんまり泣かせられなくて💦

    • 9月2日
ひいらぎ

上の子は布団で絵本を読んだあとは、とんとんも抱っこもせずひとりで勝手に寝ますが、出来るようになったのは2歳くらいでした!

その頃を上の子に「まま!!ねむいときにめをつぶるとねむれるんだよ!!」って言われて、あーなるほど、それに気づくのに2年かかったわけだと思ったのを覚えています🤣

ちなみに下の子は授乳後布団においてゴロゴロしながらひとりで勝手に寝てます🤣

眠るの上手な子下手な子、性格ですね^^*

  • おと

    おと

    そうなんですね♬可愛いエピソードですね💕
    うちも試してみようと思ってますがみなさんの投稿見てるとかなり怖いです…
    うちの子もどうなるか想像出来ます…。

    • 9月3日