※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたい。二回食はおかゆや野菜、たんぱく質系がメイン。息子に色々なものを食べさせたい。簡単な離乳食メニューを教えて欲しい。

離乳食のレパートリーを増やしたいです!
現在、二回食なのですがいつも
おかゆと野菜とたんぱく質系を混ぜたものを
あげてしまいます。良くないと分かっていながらも
楽なので、、
ですが、息子にも色々なものを食べてもらいたい
時間があるときには作っておけるので
離乳食メニューを教えてください!
簡単なものや、こんなメニューもあるなど
なんでも良いです!お願いします!

コメント

ひいらぎ

うちも2回食です😊
ですが大体いつも

おかゆ
野菜とタンパク質混ぜたやつ

です。(笑)

あとはたまにベビダノンにバナナあえたやつとかあげてます!

上の子の時はもっと丁寧にやってた気もしますが、なかなか難しいですよね😭

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんです、ストックを作っておくので精一杯で、なん品も味付け変えてとかで作れないです😭これでいいのかな?なんて不安に思って。でも同じような方がいて安心しました。ベビーダノンすぐに使えるし便利ですよね💫

    • 9月3日