※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

息子が寝る前に履くズボンを自分で履きたがり、手伝おうとすると泣いてしまい、イライラして怒鳴ってしまった。どうすればよかったのか悩んでいます。

寝る前に息子をこっぴどく起こってしまった、、、

ズボンを自分で履きたい
渡すと眠くてもう上手に出来なくて
ぶん投げて泣く
履かせてあげようとすると
それも嫌

これを何リターンしたか、、、

私もイライラしてきて
怒鳴ってしまった、、、

お手伝いしてあげるのも
彼の気分には合わなかった

何が正解だったのか、、、

寝る前に怒って泣いてねんねするのが
可哀想で、、、

もう少し聞き分けのいい子なら、、、

起こり過ぎに反省です、、、

コメント

ふとこ

まぁいいんじゃないですか?
そういう日があっても。
怒られて泣きながら寝るのも楽しく遊んで満足して寝るのも色々経験すればいいと思います。
明日朝起きたら笑顔でおはよう😊それでおっけーです😊

  • 花子

    花子

    朝起きたらツラっとしてますよね〜
    まぁまた、違うことで怒鳴ってますけど、、、

    あぁ〜やんなっちゃうー

    • 9月3日
deleted user

自分でしな気が済まない時期ありますよね😊うちも同じです😊
足入れる所から顔覗かせて遊びながらお着替えとかします🙋‍♀️まぁ無理な時は怒って泣いてますが🤦‍♀️

  • 花子

    花子

    何をしてほしいかも全くわからなくなる時があるので
    イライラですね〜
    自分もどぅしていぃかわからないんでしょうね、、、

    • 9月3日
キィ

うちも最近2日に1回は寝ぐずりがひどく、涙鼻水ダラダラで寝させてる感じです。
1日の終わりの涙ってすごく罪悪感あります、良い夢見れるのかなって。。。

明日の朝、切り替えてたくさん遊んであげようと毎晩誓ってます!!

  • 花子

    花子

    寝ぐずりはもうだいぶなくなりましたが
    たまにきますね、、、

    朝ね何もなかったように
    キラキラ笑顔見るとたまらないですよね〜

    • 9月3日
ハルくん

うちも同じです(^_^;)
今まで全く自分でやろうとしなかったのが突然自分でやる!が始まり、成長したんだなって嬉しいのですが、イライラのが上になってます。

ばれように後ろからズボンを上げると「触らないで!」と自分でズボンを脱ぎ、また最初からの繰り返し。

イライラしないように沢山誉めながらやってます。疲れますよね(>_<)

  • 花子

    花子

    同じくらいの月齢の男子君ですね‼️

    成長と共に、、、ですよね
    この時期のイヤイヤなんて可愛いもんだよ、、、って
    小学生の子をもつ友達に言われます、、、

    これも可愛いと思う日きちゃいますね、、、きっと

    • 9月3日
  • ハルくん

    ハルくん

    今は暑いからノロノロと服の着脱が出来ますが、冬がきてノロノロやってくれると風邪をひかないか心配になります。
    早く自分でスムーズに服の着脱が出来て欲しいです。

    私も怒鳴ってばかりですよ(>_<)隣の家に聞こえてるかもな。

    • 9月3日