※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
家事・料理

おはようございます。皆さんの簡単でヘルシーなオススメメニューを教え…

おはようございます☆
皆さんの簡単でヘルシーなオススメメニューを教えてください!!
旦那から「結婚して8キロも太った」と昨日突然言われました(°_°)
まだ結婚して1年も経ってないのにです。
確かにお腹周りの肉のつき方は気になっていたものの、まさかここまでとは思わず衝撃です。。。
もともと太りやすい体質みたいで、冬場だったこともあり引きこもってばかりいたのも問題なんですが…(^_^;)
クックパッドなどで検索しても、同じようなメニューばかりが出てきてよく分からなくなってきたので、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきました!!
よろしくお願いします!!!

コメント

komochan

鶏肉を使ったメニューなら太りにくいですよ^o^
お肉一品に、野菜2品にすればいいですよ^o^

• 奏@スッピー

奏@スッピー

鶏モモは旦那が好きなのでよく使うんですが
    ヘルシーなのはモモより胸ですよね(^_^;)
    野菜2品取り入れます!!!

• 4月8日
❤︎男女ママ♡

鶏ガラでつくったミネストローネとかオススメですよ

うちは私が本気で取り組んで夫のダイエット成功しました✨
妊娠してなかったからできたことかもです💦

• 奏@スッピー

奏@スッピー

鶏ガラでミネストローネ(°_°)
    始めて聞きました!作ってみます!!

私もできる範囲で本気で取り組んでなんとしてもダイエットさせます😭

• 4月8日
posso

油を使わない料理を中心にしてます。魚のホイル焼きとか、蒸し料理とか、煮物。お鍋なんかも冬場は活躍しました。
あと、主人は夜はお米をほとんど食べないようにしてます。うちも結婚すぐに体重激増しちゃって💦奥さんが作ってくれた料理だから、って頑張ってたくさん食べてくれるからですよね😀作る側も力を抜いて手抜き料理くらいにするといいですよ^ ^
低カロリー料理を意識したら妊婦にとってももいいですしね!週数近いから親近感☆私、体重管理に苦労中です(^^;;

• 奏@スッピー

奏@スッピー

うちの旦那お鍋嫌がるんですよ(>_<)
    あれほど野菜たっぷりとれて楽な料理はないのに!!!
    ホイル焼きは食べてくれそうなので早速やってみます✨
    お米減らすのもありですね!
    仕事休みなら時間あるし美味しいご飯作れるよね?みたいなふざけたことばかり言うんです😭それに対抗して作ってた私も悪いんですけどね(^_^;)
    体重管理大変ですよね(>_<)
    私も前回の検診から1ヶ月で2キロ増えてたので、自分の為にもと思って頑張ります!笑

• 4月8日
すずらん☆

野菜たっぷりのポトフです!

あとはメニューではないのですが、温野菜を毎回出して、最初にそれを食べてもらってます!ドレッシングは少なめです。
メインやご飯などは普段より少し量を減らして。
最初に温野菜を食べてるので、満腹感もあるみたいです!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

野菜から食べると太りにくいって聞いたことあるので、生野菜出した時とか先に食べてもらうようにはしてるんですけどなかなか効果なくて…
    温野菜という発想はなかったです!!
    どんな野菜出してますか??

• 4月8日
  • すずらん☆

すずらん☆

キャベツ、パプリカ、ブロッコリー、にんじん、などです!茹でても美味しい野菜は全て使ってます(*^^*)
    生野菜だと体が冷えるので、温野菜にしてます!茹でるだけなので簡単ですよ!

• 4月8日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

早速やってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます☆

• 4月8日

効果があるかわかりませんが
うちはキャノーラ油を排除しオリーブオイルに切り替えました♡

• 奏@スッピー

奏@スッピー

オリーブオイルに変えるだけで違うって言いますよね!
    うちもオリーブオイル買って使ってみます♪

• 4月8日
コミコ

うちの旦那さんは逆に結婚してから激ヤセし、義理の両親に心配されました。。
元が太り気味だったので、普通に家庭料理を作っているだけなのに自然と痩せていったみたいです。
参考になるかは分かりませんが、うちの場合は野菜料理を必ず2品は出します。
基本的にサラダは毎日出しますが、ドレッシングをノンオイルのものに変えたりするといっぱい食べてもカロリーは抑えられるのでオススメです(^-^)
ヘルシーで思い浮かぶのは、豆腐ハンバーグとかゴーヤチャンプルーとか豆腐を使ったメニューでしょうか。
アメリカに住んでいてゴーヤはなかなか手に入らないので、我が家はいつもズッキーニチャンプルーにしていますが 苦いのが苦手な方やお子様にはそっちの方がオススメです!
夜だけ白米を少し減らすのも良いと思いますよ。

• 奏@スッピー

奏@スッピー

そんなに痩せられたんですね(°_°)
    ドレッシングノンオイルは今使っているのがなくなり次第やります!!
    今日の晩御飯で豆腐ハンバーグ作りました☆
    ゴーヤは旦那が苦手なので、ズッキーニチャンプルーなら食べてくれそうです!

• 4月8日
美悠(OvO)

ささみを茹でて、手で裂いて、おネギをのせておろしポン酢をかけると美味しいですよ♡少しの間冷蔵庫で冷やすのも美味しいです♡

• 奏@スッピー

奏@スッピー

美味しそう!!!
    ネギもおろしポン酢も大好きなので早速やってみます♡

• 4月9日