※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

奥歯が結構でかい(広範囲に黒い)虫歯があり、これから治療をする事にな…

奥歯が結構でかい(広範囲に黒い)虫歯があり、これから治療をする事になりました。

恥ずかしながら歯医者が怖くてそれは歯医者側に伝えてありますが、虫歯治療=痛いというのしかありません。

しかも大きな虫歯なのでちょっとだけ削るとかではないと思います。
あのキーンツーンって感じの痛みにすごい弱いです。

私自身歯並びが悪いこともあり、歯磨きはすごいしっかりしてきましたがやはり歯並びの悪い部分だけ虫歯になってました。

麻酔するにしても注射もめっちゃ苦手なので怖いです😭

結構大きめ(神経に近い)の虫歯治療した方、痛みとかどうでしたか?

コメント

チシャ猫

最近の歯医者は麻酔注射の前に歯茎にも麻酔を塗るとこが多いのでそんなに痛みは無かったですよ☺️

むしろ大きい虫歯の方が麻酔をしてくれるので安心かと😅

と、わかってても歯医者怖いですよね😵
お気持ちすんごくわかります😰

まー

最近の歯医者さんは説明とか丁寧なので、不安な事話すとわりと説明丁寧にしてくれるところ多いと思います!

あと、何人も先生がいる歯医者では初診の時の予約で優しい先生にして下さいってお願いしました😅
その前に怖い先生の歯医者で、(叱られる感じ?)ビクビクしながら通ってたので😓😓

りー

私も最近かかりつけを変えて、小さい虫歯でも麻酔をしてくれます。
表面麻酔してから麻酔の注射してくれるし、毎回言うのもめんどくさいので、カルテにメモってくれてます!