※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお、まさむねmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝付きが悪くなり、イライラしています。同じ時間に寝かせるべきでしょうか。

寝かしつけについてです😞

1歳8ヶ月の女の子を育てています😊

前までは夜の8時には寝かしつけをして寝ていたのですが最近では旦那が帰ってきて私と旦那が布団に入るタイミング9時頃じゃないと寝なくなってしまいました…

7時頃布団に入って手は暖かいしあくびをしているのに頑なに寝ません…

そういう時は起こしておいて同じタイミングで寝るようにした方がいいのでしょうか…

寝て欲しいのに寝てくれないことにイライラするようになってきてしまいました…

コメント

ももな

うちの息子もずっと8時には寝てくれていたのですが
ここ1ヶ月程前から
9時ごろにならないと寝てくれなくなりました💦

起きる時間も6時から
遅くても6時半には起きていたのに
最近では7時頃起床です😅

でも遅すぎるわけじゃないし
9時頃に寝てくれるならいいかなーと考えてます!

• みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

コメントありがとうございます😢
    やっぱり夜寝る時間が遅くなると起きる時間も遅くなって生活リズム変えなきゃですよね😂

取り敢えず寝てくれないよりはいいですよね😂

• 9月2日
さー

リズムが崩れてきてしまいました。
夜寝るのは9時過ぎで起きるのは7時過ぎです。
1時間早くしたいのですがなかなか上手くいかずです。

みお、まさむねmama

うちは起きるの8時過ぎです😅ひどい時は9時すぎ…早く寝て早く起きて欲しいんですけどなかなか上手くはいきませんよね😂

• 9月2日
  • さー

さー

起こすと良いみたいに書いてありますけど起こしたら不機嫌マックスでどうにもならないので起きるまで待ってます。笑

• 9月2日

みお、まさむねmama

そうなんですよね😂
    子供って自分のタイミングで起きないと機嫌悪くてそっちの方が厄介なんですよね😂
    娘は起きたい時に起きないとその後眠くなっちゃって変な時間に寝て寝すぎて夜余計に寝なくなる負の連鎖が起きます😩💨

• 9月2日
  • さー

さー

うちもそんな感じですよー
    お昼寝たまに四時過ぎまで寝ちゃうことあるんですけど起こしても機嫌悪くてご飯、風呂できないので起きるまで待っています(T . T)

• 9月2日

みお、まさむねmama

どこもそうなんですね😂

うちもお昼寝が遅くなると困るので11時にお昼12時にお昼寝っていうようにするようにしました😂
    教育テレビがやってる時間帯に起きててもらってご飯作ってと目が届かない時イタズラしないよう心がけています😂

• 9月2日
  • さー

さー

うちもそんな感じです!午前中支援センターやお買い物とか外でて疲れさせて早めのお昼を食べて午後お昼寝(^^)
    最近体力ついてきたなかお昼寝の時間が遅くなってきてるのでドキドキです。。

• 9月2日

みお、まさむねmama

その方がこちらとしても家事しやすいですよね😊
    うわぁ…それはドキドキです😫
    娘はお昼寝はすんなり寝てくれるんですけど夜が問題なんですよね😟お昼寝してくれなくなったら…もう…泣きます笑

• 9月2日
  • さー

さー

夜に向けていろいろ準備できてよいですよね(^^)

うちも旦那がいると夜楽しいみたいでなかなか寝てくれないです。
    旦那が飲み会とか出張だと9時前に寝てくれることもあるのですが。。。

• 9月2日

みお、まさむねmama

そうなんです😂
    起きてるうちは目が離せないほどのイタズラちゃんなので😂
    おんぶして家事できればいいんですけど妊娠中でそれも難しくて😂
    旦那がいないと諦めたりしますよね😂
    うちの旦那は7時半というなんとも寝かしつけと絶妙のタイミングでの帰宅なので本当にもう少し早く帰ってくるか遅く帰ってくるかしてもらいたいですが仕事なので文句は言えずです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

同じ、1歳8ヶ月の女の子を育てています😆
娘も、20時には寝てたんですが、1ヶ月前ぐらいから21時じゃないと寝なくなりました😭
朝は、夜遅く寝ても6時30分に起こすようにしてます。
中々寝ないと、イライラしてしまいますよね…

みお、まさむねmama

知恵がついてきたんですかね😅
    私自身旦那に4時に起こされてそれでまた寝ないと娘の世話をしてられないほど疲れてしまうので一緒に寝るんですけど寝るのが遅すぎて9時頃起きられてしまうと午前中バタバタで困るんですよね😂私も早く起きれればいいんですけど…😢
    そうなんです😢寝ている間にしたいことをしたいんですけどなかなか出来ないので😂

• 9月2日
cocone

うちは夫が出張族で普段家におらず、大体20:00には寝てくれてるんですが、夫が帰ってくると夕飯、お風呂など全ての時間がズレ、しかもテンション上がって寝ないので、夫がいる間は22時、遅いと23時とかありました💦
また出張にいくと21:30、21:00…とだんだん戻す感じです☺️
子供って日々のルーティンが大人よりしっかりしてるので、お風呂→寝る、とかルーティンが決まってればそのうち戻ると思いますよ💦
寝ないとイライラしますよねー😭😭

みお、まさむねmama

やっぱりどこの家庭もそうなんですね😂
    早く戻ってもらいたいものです😢
    かなりイライラします😂でも、そうやってイライラすると余計寝ないことで余計にイライラするんですよね😂

• 9月3日