※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子は10ヶ月で離乳食が苦手。食に興味がなく、食べたいと泣く子が羨ましい。パサつくものや形のある食べ物が苦手で、離乳食後期の食形態が食べられない。どうすればいいか悩んでいます。

明後日10ヶ月になる息子です。現在3回食ですが離乳食をあまり食べず、ほぼ母乳で育っているような感じです💦
今日食べた離乳食はトータルで100gあるかどうか…食に興味がないみたいで、大好物の食材も未だ無いです。椅子に座って食べるのがつまらないようです。手掴み食べも一口食べて直ぐ飽きて遊んでしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?😓もっと食べたい!と泣く子が逆に羨ましく思います…

また、パサつくものがとにかく嫌いでオエっとなったり、柔らかくても形あるものが噛めない(全体的に噛まない)
ので、離乳食後期の食形態が食べれないのですが、ペーストのままではだめですよね?😓💦あんかけにしても口の中に残ったままで飲み込みません。
どうすれば…🌀

コメント

🐰

うちもあまり食べません💦
大好物かと思い次の日も
あげると食べません😂
手づかみ食べも少しやってあとはポイか口に入れて吐き出すかです😩

ホントもっと食べたいって
なく子羨ましいですよね😭
なにが違うんですかね😩

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    娘さんは大体何gくらい食べてくれますか?
    ママリ見てて一食に150とか200プラス授乳って言うのを見ると焦ります💦

    今度こそ食べてくれますように…って毎週土曜の夜に頑張ってまとめて離乳食を作るのですが、やっぱり食べてくれず結局処分なので涙が出ます😢

    • 9月2日
  • 🐰

    🐰

    ママリはすごい食べてくれる子多いですよね😭
    なんで?🤷‍♀️って思ってます笑
    うちは食べても100位です😟
    ほとんどは30~50位しか
    食べてないと思います😔
    食べない時は2口で終了の日も
    ありますよー🤣笑
    私も試行錯誤して寝る間も惜しんで作っても
    毎回処分です😭
    ホント心折れるし涙も
    出ますよね…
    今日もなんで食べないの?ってキッチンで捨てながら泣きました😂笑

    • 9月2日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    2口で終了!うちもよくあります💦
    食べてくれないのが悲しくて、嫌がってるのに無理矢理口に入れてしまったことも…余計に嫌ですよね…反省。。

    おっぱいかミルクはしっかり飲んでくれますか?

    いつかは食べてくれるようになるよ!と周りの人達にいわれますが、頭では分かっていますが気持ちがついていかないです🌀

    • 9月2日
  • 🐰

    🐰

    全く一緒です😭
    私も無理矢理口に入れて
    しまうことあります💦
    ホント嫌なのに入れられたら
    嫌だよねってわかってるけど
    せっかく作ったって気持ちと
    焦りで食べて欲しくなっちゃうんですよね💦

    完ミなのでミルクはきちんと
    飲み干してますよ😂

    ホントそれ言われますよね💦
    いつかっていつだよって🤷‍♀️笑
    私も頭では食べなければ
    ミルクでいいって思ってても何故か気持ちが着いてかないですね💦
    更に周りはよく食べる子で
    余計にそれも羨ましく
    憎たらしく思っちゃって😭
    毎食ストレスですし😭
    イライラしかしないです…

    • 9月2日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    本当にいつだよ!ですよね💦
    早くもりもり完食してくれる日がくると良いですよね…
    ミルクはしっかり飲んでるんですね◎うちは以前より更におっぱいマンです🌀

    本当に同じ方がいらっしゃってお話し出来て良かったです😢✨
    お互い焦らずに、頑張りましょう😢✨

    • 9月2日
  • 🐰

    🐰

    おっぱいやミルク飲んでれば
    成長はするから大丈夫ですよね😂
    私もお話出来てよかったです😭ママリで相談しても友達も食べる子ばかりで余計に
    辛くなるだけだったので💦
    近ければ一緒にご飯食べて
    見せあっていい子供同士の刺激にとかなれたらよかったですね😂笑
    パクパクバクバク食べてくれるそんな日を夢見てゆっくり
    頑張りましょう🥺

    • 9月2日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうなんですよね、周りは食べる子ばかりで…
    本当ですね✨ご飯の時間を一緒に過ごせれたら良い刺激になるのかもですね✨

    ありがとうございました🥺✨

    • 9月2日