※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

GWに博多から名古屋まで車で帰るか迷っています。渋滞や費用、赤ちゃんとの無謀さについて教えてください。ETCあります。

GWなのですが、博多から名古屋まで車で帰るか迷っています。登り下り、だいたいみなさん田舎に帰っていくので混まないだろうと思うのですがやはり渋滞はしますか?!またいくらくらいなんでしょうか?ETCついてます。また7カ月になる赤ちゃんもおります。無謀ですかね?(笑)

コメント

PP

それだけ長い距離なら
どこかしらで渋滞しそうですね(*_*)
ネットで調べた感じ、
博多〜名古屋までは15000円前後かと!

昨年1月末に静岡から福岡まで車で行きましたが
運転時間が14時間越えました💧
運転はほぼ旦那がしてくれましたが…
1泊挟んでもめちゃめちゃしんどかったです⚡️
2度と車で行くもんかと思いました(;o;)

博多空港から静岡空港まで飛行機で
20000円前後の1時間半なので
そっちを利用してます( ´-` )=3

  • まりぶ

    まりぶ

    ありがとうございます!!やっぱり飛行機のほうが楽ですよね…(^_^*)新幹線は長いし、車はもっとだし…福岡在住なんですか?!

    • 4月9日
  • PP

    PP

    確か新幹線の方が高いし長いし、だった気が(*_*)
    赤ちゃんまだ体力ないだろうから
    飛行機の方がいいかもしれませんね💦
    私は今年のお盆に飛行機で静岡行きますよ♪

    結婚して昨年の10月に福岡にお嫁に来ました(^O^)

    • 4月9日
  • まりぶ

    まりぶ

    新幹線は生後4ヶ月ごろ乗ったのですがかなりぐずぐずで大変でしたf^_^;)飛行機のときのほうが楽でしたので飛行機希望です!!が、今回旦那の休みがいつからなのかまだわからず飛行機取れるかわからなくて、もしもの場合車?!みたいな感じになっておりまして…f^_^;)
    私は2年前にこっちに名古屋からお嫁にきましたーf^_^;)故郷離れてさみしくないですか?!私はホームシックです〜(笑)

    • 4月10日
  • PP

    PP

    やっぱそうなんですねー(;o;)ひぃ
    今相当グズグズなのであと3ヶ月で
    いい子ちゃんになるか心配です(;o;)⚡️
    車なら周りの目も気にせず自分のペースで行けて
    気持ち的には楽かもしれませんね!

    かなりホームシックですよー(;o;)
    ようやく友達(息子が同級)が
    2人ほどできた感じで…
    まだまだ先は長そうです(;_;)
    しかも元々酒呑みだったので
    アルコールでストレス発散もできず
    毎日ぐーたら生活です💧

    • 4月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    飛行機なら大丈夫とおもいますが、新幹線は耳が詰まったり抜けたりが何時間もずっと続くので泣いて泣いて大変でしたf^_^;)

    やっぱりそうですよねー。(T ^ T)わたしもホームシックで帰りたいばかりです(T ^ T)お友達も少ないし、赤ちゃんと一対一は疲れますよねー。もうこちらに永住ですか??

    • 4月10日
  • PP

    PP

    あー!そうですよね⚡️
    でも飛行機も気圧ないですか?
    ミルク飲ませるといいって言うけど
    トンネルのたびに飲ませたり
    授乳するの大変だしそう上手くは
    いかないですよね💦

    わかりますよ〜( ´・_・` )
    実家の方では広く深くみんなと遊んでたので
    寂しくて寂しくて…。
    まだ前の職場の人や学校の同級生と
    こまめに連絡取ってます(;_;)会えないけど。
    おたまさん博多に住んでらっしゃるんですか?

    • 4月10日
  • PP

    PP

    今後、市は変わるかもしれないけど
    福岡県内に永住です〜!

    • 4月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    飛行機で帰った時は離陸するときに授乳してました^ ^数分のことなので大丈夫でしたー♡新幹線はもう一生乗りたくないです。(笑)

    わたしも連絡とってるんですが逆に会えないのが寂しくなって連絡とるのもおっくうな時期がありました(T ^ T)病んでましたね。爆
    わたしは大野城市に住んでいます!!ほしぴーさんはどちらですか??

    • 4月10日
  • PP

    PP

    授乳ケープしてあげてましたか?
    飛行機で隣の席とかどうしてました⁈
    私、今度子供と2人で行くので
    隣とか座られちゃったら
    ほんと厳しいです(((°_°)))

    それはありますね💦
    これは語りたいやつです( ´-` )=3
    私、筑紫野市です〜!
    会えませんか⁈(積極的(笑))

    • 4月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    授乳ケープでしてました!!かなりめんどくさかったですが(笑)お隣さんが旦那だったので大丈夫でした^ ^三人掛けのわたし、旦那、他のお客様でした!

    えぇ!!!!(笑)筑紫野!!ち、近い!!!(笑)びっくりです!!!(笑)仲良くなりたいです!!!!(笑)おいくつですか?!?!(笑)嬉しい!(笑)

    • 4月10日
  • PP

    PP

    そうですよねー( ´_ゝ`)
    誰か座っちゃったらもう…ずーん。
    お母さんとか早く帰ってきて〜なんて
    LINEくれるけど、正直かなり心配です…。

    今23です〜♪
    ここって連絡先交換できないですよね…
    どうしましょ(・・;)

    • 4月10日