※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

月6.5万の1LDK(築5年、オール電化)か、月6.7万の2LDK(築18年、都市部)か、どちらを選びますか?

皆さんならどちらを選ぶが教えてください!!
車2台あります!
➀月6.5万で1LDK、築5年、オール電化、田舎だけど車あれば生活するのに不便なし、福祉面が良い、市内へは30分ほどで行ける、待機児童20人弱
➁月6.7万で2LDK、築18年、都市部ではあるが坂が多く冬場の運転は危険、ショッピングモールまでは徒歩5分、福祉面は良くはない、待機児童多い150人ほど

この場合、どちらを選びますか?

コメント

もちこ

どちらも…
私なら再考します
①は子供いて1LDkはちょっと厳しいと思います。
②は冬場に危険との部分が気になります。雪国にお住まいですか?スリップしやすいなら、自身が運転している時だけでなく、他人の車の事故に巻き込まれることもあるのかな…と。待機児童も多いですし

• うか

うか

車2台止めれるところが少なくて予算的に合って気に入ったのがこの二つなんですよね😖

• 9月2日
🐻‍❄️

②は冬場の運転が危険ということなので絶対無しです💦
①は子供1人の予定なら大丈夫だと思いますが、2人目考えていらっしゃるのなら難しいですね💧

コスタ🛳

私ならどっちもなしです😭
①は今1LDKですが、子供が歩くようになり、おもちゃが増え狭く感じてます💦引越してどのくらいの期間住むかにもよりますが、子供は大きくなるし2LDKの方が絶対いいです!
②は冬場が危険で怖いです😭
運転危険ということは、徒歩ももちろんだと思うので、子供がいるなら住まないですね💦