※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
その他の疑問

マイホームのキッチンのシンクについて、ご意見お願いします!マンション…

マイホームのキッチンのシンクについて、ご意見お願いします!
マンションのためメーカーは指定なのですが、タカラスタンダードのユーティリティシンクか静音シンクで悩んでいます。
ユーティリティシンクをご使用の方おられますか?使い勝手はどうですか?
デザイン的には静音シンクが良いかなと思っているのですが、機能面でユーティリティシンクも気になります。ただ、使いこなせなかったら意味が無いしなと悩んでいます。。

コメント

ぶぅぶ55

うちはユーティリティシンクにしました。
…が、残念ながらプレートは使いこなせていません(・・;)

静音シンクのように洗剤を置いておけるカゴが付いていないのが不便で、ちょっと後悔しています(つω-`)

魚を捌く機会が多かったりしたら、ユーティリティシンク便利だな〜〜と思うのですが…。

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨ユーティリティシンク使われているのですね(*^^*)普段のお料理でお野菜などを着るときは、シンク内にプレートを置いてではなく天板の上でされていますか?
    あと、ユーティリティシンクだと段差がありますが、お手入れ面で不便は無いですか?

洗剤のカゴは無いと不便ですよね…>_<…専用のカゴはあるみたいで、オプションで7,000円でした!高い!💦

• 4月9日
  • ぶぅぶ55

ぶぅぶ55

シンク内にプレートを置いていると手入れが面倒だったり、邪魔だったりして、結局、プレートはほぼしまってあります(>_<)

段差については手入れが大変だと思ったことは今のところないですね(・ω・)ノ

洗剤を置いておけるカゴがあるとは知りませんでした(T ^ T)
    ちゃんとパンフを見ずに、ショールームで担当さんからすすめられるがまま選んだので。

高いけど、ほしい〜〜‼︎

洗剤を入れておけるカゴがあるなら、ユーティリティでも私的には全然良いので…。

• 4月9日
  • #yuko#

#yuko#

そうですか…>_<…私も実は今の賃貸では水切りプレートは錆びたりして手入れが面倒なので閉まってるんですよね。。
    段差によるお手入れの不便さは無いのですね✨

今調べると、ネットでも購入できそうな気がしましたよ!しかも断然お安い!やっぱりオプションはぼったくられてるのですね💦

• 4月10日
  • #yuko#

#yuko#

ごめんなさい!上の写真は天板上のもので、こちらがシンク内のやつでした!

• 4月10日
  • ぶぅぶ55

ぶぅぶ55

わぁ♡
    わざわざありがとうございます😍
    コレ買おうっと‼️

っというか、こんなにシンクの種類があったとは‼️😫

色々見ずに決めて、一番右のユーティリティシンクEというヤツです。

ちなみに、排水口のフタ?目隠し?はいつも外して使ってます😓
    コレまた普段は邪魔で…。

でも、もしかしたら、私が面倒くさがりなだけで、マメな方には良いシンクなのかもしれません。

あまり参考にならないコメントばかりで、すみません😓

• 4月10日