※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

性格悪いのは承知です🙏ガルガル期なのか義母がとても苦手です。義母はお…

性格悪いのは承知です🙏

ガルガル期なのか義母がとても苦手です。義母はおもちゃを買ってくれたりお祝いもたくさん頂いたしご飯に連れて行ってくれたりします。
でも金も出すし口も出すという感じで毎回育児について一言言われます。
先日は上の子は外遊びが好きで夕方毎日遊んでるので虫除けしててもどうしても蚊に刺されるのですが、蚊にさされるのはかわいそう、あんまり噛まれないようにしてあげて。と言われ虫除けしててもどうしてもさされると言うと長袖長ズボンで遊ばせたら?と言われたり…
他にも行事ごとは必ず仕切ろうとします。お宮参り、お食い初めはいつする?どこでする?お店調べてみたんだけど…予約しとこうか?と。

我慢できないレベルのことはないのですが毎回こんな感じの積み重ねで会うのが億劫で疲れます。
上の子の保育園の運動会も来て欲しくありません。実母は妊娠中保育園の送り迎えをすべてしてくれていたので出来れば保育園での姿を見せてあげたいです。旦那のラインをこっそりみてしまったのですが運動会の日にちを伝えていてはーい!と返信がありました😭これって来るってことですよね…??
もう義母が来ると考えただけでうんざりで、どうにか阻止したいです😭

コメント

mama

同じですー😭💦
色々買ってくれるしめちゃくちゃお金出してくれるけどひと言余計というか、、、うんざりする気持ちとてもわかります💦
私はガルガルで無理ですが、義母はたぶんきっといい人なんだとは思うので違うお嫁さんだったらいい関係だったんじゃないかなーとか思ったりします。
長袖長ズボンじゃ暑くて熱中症になっちゃいますよね💦
暑さより虫刺されなんですかね😓
うちも行事ごとは私より先に調べてたりして嫌です。。。
運動会、日にち知っちゃってますし阻止するの難しそうですよね…😭
すみません、解決する方法は思いつかないのですが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいましたー😭😭😭

• はな

はな

こんな暑い中、長袖長ズボン??馬鹿なの?と思いました😂💦もう過保護すぎてドン引きです。蚊にさされないようにって家に閉じ込めとけということか…呆れます💦色々買ってくれたりお金出してくれるだけに文句言いづらくないですか??良くしてくれてるのはわかっているので旦那にも文句言えず毎回毎回1人でイライラしています。
    もう正直何も買わなくていい、お金もいらないからほっといてくれ!って思ってます😭行事ごと先に調べるなんて本当嫌ですよねー!まだ誘ってないし!!😭

• 9月2日
  • mama

mama

そーなんですよね!!!
    文句言いたいけど言いづらいです😓
    借りがある感じがしてしまいます…
    うちは、旦那に言っても嫌な雰囲気になる事多いのであまり当てにしてません😭
    私も毎回1人でイライラして疲れますー😞
    思います思います!!!
    もう何もしなくていいしほっといてほしい💦
    どうすれば関わりが少なくなるかが永遠の課題です😭💦

• 9月2日
ママリ

お金出してくれるならはいはいって聞き流して我慢しちゃいます^_^
うちはお金もくれないのに口だけ出してくるくそばばあです笑

• はな

はな

口だけも嫌ですね!!でも良くしてともらってるのはわかってるので文句言えず、旦那にも愚痴れず毎回ストレスです😭もう何もしなくていいからほっといてほしいです…

• 9月2日
ママリ

「可哀想」って言うのやめてもらえますか?
って言い返してしまいそう。そのくらい義母に可哀想って言われるの嫌です😱その言葉で母親がどれだけ自分を責め、子供自身が可哀想でもないのに惨めな思いをするのかわかってないのかなぁ。
ご主人って何も言ってくれない感じですか?
あんまりダメ出しばかりするなとか、行事は自分達で考えてやるからって強めに言って欲しいですよね😓

• はな

はな

主人はだいたい反論?しますが核心的なことは言わない感じです。今回もはぁ?長袖長ズボン?ありえねーとは言ってましたが口出しするなとはまでは言わない感じですね💦毎回反論されてるのに義母も義母でいつも何かと口出ししてきます😭良くしてともらってるのはわかってるので私も旦那に愚痴を言いづらく…何もいらないからほっといてほしいです😭

• 9月2日