※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
お出かけ

9月中旬の軽井沢は半袖+パーカーで行けますか?8:30くらい到着、16:00に…

9月中旬の軽井沢は半袖+パーカーで行けますか?

8:30くらい到着、16:00には帰る予定です😌
行く場所は旧軽井沢銀座とアウトレット、ツルヤです!

コメント

シンママ

最近の気温が不安定ですが、4時はそこそこ寒いとおもいます!昼間でも9月なら長袖着るんじゃないかなぁ。でも外にいるの旧軽だけですよね。
寒がりか暑がりかにもよりますね!

• 🍠

🍠

そうなんですね!✨
    子供が暑がりなので悩んでしまって…とりあえず半袖に厚手のスウェット生地のパーカーは買ったのですが💦
    そうなんです、アウトレットも長くいる訳ではなく…あとはパン屋巡りくらいで車移動がほとんどです💦
    わたしは寒がりなのですが上着持っていった方がいいですか?✨

• 9月2日
  • シンママ

シンママ

山の方いかないので、天気予報の気温に合わせた服装で大丈夫だとおもいます。ただやっぱり風が冷たいかんじはあるので、寒がりな方は上着必須!暑ければ脱げばいいけど、寒い時に対応できる服装がいいですね。私は軽井沢住んでた時は夏でも3時回れば涼しかったので、半袖着ることはありませんでした!

• 9月2日
はじめてのママリ

朝夕は冷えるので長袖が必要ですが、子供なら昼間は半袖ででもいけると思います(^^)
天気にもよりますが><
ツルヤはかなりクーラーガンガンでいつ行っても寒いので上着必須です💦笑

ただ、軽井沢よく行きますが日帰りで子連れでその日程結構キツイかなと思いました><
行きたいお店だけ見られれば良いとかなら別ですが、、(^^)

• 🍠

🍠

ツルヤ寒いですよね💦毎年うちも行ってるのですが夏以外は初めてです、参考になりました😂✨

アウトレットは行けたら行くーのスタンスで旧軽井沢は愛犬の首輪と職場へのお土産を買いに行くつもりです😄

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツルヤ寒いですよね😭
    夏以外はゆっくり見たいのに寒くて帰ります💦笑

それなら全然余裕ですね♫
    息子と行くと毎回バタバターとして帰りの新幹線で疲れちゃって😭笑
    もし、わんちゃんも一緒ならハミーズというレストランオススメですよ💓
    室内もわんちゃんOKですごい美味しいです(^^)

• 9月2日
  • 🍠

🍠

あれどうにかなりませんかね😂✨凍えて買い物してます🤣🤣

子供いるとゆっくり見れないですよね💦お店までありがとうございます😍😍😍室内わんこOKのところ少ないので行ってみたいと思います😍😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭!!笑
    食品のためとはいえ働いてる人体調崩さないのかな〜とよく話してます😂笑

子どもが寝たときにゆっくり見れたらいいなと思ってます😭笑
    いつもわんこ連れなのですが、どこもテラス席ばっかりで夏以外は寒いので室内OKは有難いですよね🥰

• 9月2日
  • 🍠

🍠

ほんとですよね😳😳😳あちらの人は秋冬寒いからあれくらい大したことないんですかね😩💦そうだとしたらすごい💦

寝てくれてる時天国ですね(笑)❤
    そうなんですね✨うち大型犬なんで特にテラスばかりなので入れて貰えたらいいなあ❤

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうかもしれないですね😂笑
    冬は雪ですもんね⛄️!

ほんと天国です💓笑
    寝顔に癒されながら時々匂い嗅ぎながらやりたいこと楽しんでます😂💓笑
    ハミーズは大型犬も店内OKだったと思います(^^)
    確か立派なボルゾイ見た気がします✨

• 9月3日