※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

授乳後の唸りがひどく、寝かしつけに困っています。息子は横にすると唸り続け、寝てくれません。寝不足で限界です。どうやって寝かしつけしていますか?

授乳後の唸りがひどいです。

生後一ヶ月の息子を完母で育てています。
母乳の出がよすぎると言われ、片乳3分ずつ与えていますが、それでも吐き戻し、横にすると唸り続けて寝てくれません。
30分抱っこしてトントンしても、横にしたら唸り、目を覚まします。

寝不足が続き、もう限界です。
ぐっすり寝られない息子も気の毒です。

みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
同じように横にしたら唸るお子さん、いませんか…??

コメント

mama

唸りは月齢と共になくなりますよ☺️👌
うちも2人とも新生児〜1ヶ月すぎまで唸ってました😂
体重が増えてきて、しっかり飲めるようになると自然に唸らず寝てくれました!
吐き戻しが気になるなら頭が少し高くなるようにすれば大丈夫です!
ファルスカっていう頭が高くなるベッドもありますよー!

  • ぺす

    ぺす

    今だけの辛抱、ってかんじなんですね…!!忍耐…!!
    あ、確かに産院でも少し頭が高くなってました!
    布団の下に何か挟んで傾斜つけてみます。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も母乳がですぎて困ってます😅
搾乳してからあげていますが
それでもシャーってなるほどで、たまにむせています😭
でも授乳は片乳5〜6分あげています。
前は唸ったり、盛大に吐き戻していてかわいそうだったので片乳飲み終わったら一度ゲップをさせて、次の片乳も飲み終わったらゲップをさせる、というかんじでこまめにゲップをさせたら吐き戻しの回数も量もかなり減って唸るのもなくなりました。
どうしてもゲップがでないときは、右を下にし頭を高くして寝かせてます。それでもだいぶ違いました!

  • ぺす

    ぺす

    出過ぎでむせますよね…!
    なるほど、ゲップを小出しに。頭を高くするのも大事ですね…
    次の授乳から是非やってみます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは休み休みあげるのがいいと思います☺️1分ほどたったら一度口から話してあげて、一息ついてから再びあげると赤ちゃんも呼吸が整って一気に飲みにならないですよ☺️

    • 9月3日
はくまい

私の息子もときどき唸ります😭💦
吐き戻しはあまりありませんが、飲んでいる時に咳き込んだり苦しそうにします😥
ぺすさんは搾乳器は使ってないのですか?出が良すぎるのなら搾乳して母乳をあげるのも良いのではないかなと思いました!

  • ぺす

    ぺす

    搾乳器あります!
    あるのに、使ってない…笑
    先に搾乳してからあげるの、アリですね!やってみます!!

    • 9月2日
レイカ

私もそんな感じです😣
母乳が出過ぎる為
結構吐き戻しもあり
寝かせると唸る💦
唸る声で全く熟睡できず
すぐまた泣くの繰り返し
ですよね😢
私は胸に赤ちゃんを
のせたまま自分の頭などを
クッションで上手く調整して
睡眠をとってますよ‼️
自分で飲む量を調整できる
ようになるまで仕方ない
ですよね💦

  • ぺす

    ぺす

    わー!同士😭!!!
    そうなんですよ、唸る声で寝れなくて…
    しんどそうだし、心配で………
    抱っこしたまま眠るのありです!!
    やってみます!

    • 9月3日
  • レイカ

    レイカ

    やってみて下さい‼️
    少しは寝不足が
    解消すると思います😊

    • 9月3日
  • ぺす

    ぺす

    使えそうなクッションがあったので、やってみます!
    有難うございます!

    • 9月3日