※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えて1週間。スパルタなのか悩んでいます。アメリカ式の寝かし方を続けるべきか考え中です。

最近寝かしつけの方法を変えました!

前までは一緒に添い寝して、ひたすら寝るまで待つ!って感じで30分くらい一緒にいました。その間娘は私の耳をずーっと触り続けていて、耳たぶの付け根が裂けてしまい、痛くて添い寝をやめることにしました。

本を読んでおやすみのハグ→ドア閉める→ギャン泣き(3〜6分)→寝る

って感じです。割とすんなり寝てくれるようになりました。

心配なのは、日中保育園に行っていて16:00には迎えに行っているのですが、まだ2歳前の子供に対してスパルタすぎるかな?って点です💦日中ママとずっといる子や、おっぱいを飲んでいる子だっているのに、私はこの子ともっと一緒に過ごすべきなのかな?って、、、その寝かしかたに変えて1週間経ちましたが、このままアメリカ式のこの寝かしかたを続けるべきか悩んでます。

コメント

そんなことないですよー!早めから一人でネンネできるのは素晴らしいです。
海外なんてみんなそうですからね❤️
ただベビーモニターはつけてますよね?❤️
それがあれば全然良いと思います!

momoko

はじめてしまった以上、こちらがブレると子供も混乱するので、続けていきます🙌🏻
私はアメリカ式肯定派です🇺🇸