※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪や手足口病にかかり、体調を崩し続けて疲れている。仕事も辛く、イライラしてしまう自分に嫌気がさしている。旦那は忙しく、頼れる時にはいない。余裕を持つ方法を知りたい。

なんかもう吐き出させてください。私が悪いことはわかってます…。
四月から保育園に行き始めましたが6月後半からほぼ週一ペースで風邪を引かれ、先月今月で二回の手足口病になり元気になったかと思ったらまた発熱。私もパートですが働きに出てもうほとほと疲れました。すべて私が休んで体調崩すたびに私にも移りなんかもうほぼ仕事なんて行ってません。正直「またか」と思ってしまいます。一緒にいるのが苦痛です。そのたびにイラついて怒鳴ってしまいます。物にも当たります。そんな自分が嫌で仕方ありません。こんなに体が弱い子なんて思ってもいませんでした。体質なんだから仕方ない、と言い聞かせていますがなんかつらいです。疲れました。タイミングが悪く旦那も仕事が忙しくて毎日残業。頼りたいときに限っていません。仕事だから仕方ないのにイラついてしょうがないです。どうしたらもっと余裕が持てるのでしょうか。一応パートは週四で平日1日は自由に過ごせるし日曜日は必ず旦那がいますし旦那は育児にも家事にも積極的です。私だけなぜかアップアップしてます。恥ずかしいです。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

全然悪いと思いませんよ😂
一緒にいると、苦痛なのは正直最近いやいや期になり、お気持ちわかります💦
家にいるだけでストレスなんて良くありますし、仕事より育児子育ては、しんどいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭そう言っていただいて安心しました。家にいるだけでほんたにネガティブになります😞仕事してた方が楽ですよね💦いやいや期入ってきたので毎日疲れてしまいます😭😭

    • 9月2日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦💦

    • 9月2日
みくる

体質改善のための食事は工夫をされていますか?普段の生活から体力をつけることもできます。
あとはご自身も同じように、移らないように自己管理を徹底するしかないかなと思います!

治りきっていないのに登園すると、またすぐに菌をもらうこともあります。

赤ちゃんのころから病気がちなのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    普段の自分の食事はあまり気にしてませんでした💦やっぱり体力勝負ですよね。血圧が低くて疲れやすいので毎日過ごすだけでも精一杯になります😖💦保育園に入るまでは病気は全然でした。ただ旦那が体が弱いので遺伝的な体質だと思います。

    • 9月2日
むちむちのゴニョゴニョ

ほんと毎日お疲れ様です😭
うちの息子も最近まで、よく保育園休みになっていました。。
2才までは、すぐ体調崩すというしそれでかも知れないですね😂💦

パパンス

育児お疲れ様です!
大丈夫です!日を追うごとに体は強くなります。どんなに徹底しててもかかるものはかかるし。今はしんどくても来年は楽かもしれないです!
私は子供達は早寝早起き、手洗いを徹底してます。あまり無菌にしてしまうと抵抗力も下がってしまうので💦
後は、ちょっと風邪?と思ったらすぐ病院に行ってます!

気楽にやりましょ!😭