※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

娘はもうすぐ9ヶ月なのに体重が6.5kg程しかありません。離乳食もよく食…

娘はもうすぐ9ヶ月なのに
体重が6.5kg程しかありません。

離乳食もよく食べるのでミルクを増やすしかなく
寝かしつけをしてから1回起こして
おっぱい、ミルクをあげてます。

最近起こしたら泣くようになり
昨日は抱っこでも泣き止まず
おっぱいも哺乳瓶も咥えなくて
40分間も嗚咽する程ギャン泣きしてました。

旦那は家事も育児もよくやってくれて
夜泣きしても一緒に対応してくれます。

ですが昨日は旦那はリビングでドラマを
見ており助けてくれませんでした。
(リビングに泣き声は丸聞こえです)

泣き出して15分くらい経って
作ったミルクが冷めてしまったので
作り直しに行ったら
「俺も抱っこしに行こうか?」と言われて
その一言にキレて今更なに?もういい。と一言言い
娘の所に戻りました。

その後25分くらい泣き続けていましたが
旦那が娘の所に来たのは1時間半後でした。

そしてそのまま寝ました。

今日は結婚記念日なのに大事な日を
目の前にそんなことをされて
外食行くつもりだったのに
キャンセルしました。

最悪な結婚記念日です。

頭の中は旦那から離れたい

そう思いますがこんな理由で
離れたいとか自分勝手なんでしょうか?

私が我慢するしかないんでしょうか?

もう疲れました。

コメント

deleted user

旦那さんからしたら は? ってなるとは思います
riiさんが今回の事で離れて後悔しないならいいと思います
子供も顔なんて覚えてないですし

  • rii

    rii


    そうですよね

    今回は全部私のせい気付かされたので
    旦那に謝ってきます

    ありがとうございます!

    • 9月2日
mama

ごめんなさい、、どこにキレるポイントがあったのか分かりません😣

旦那さん可哀想だな〜と思ってしまいました💦

  • rii

    rii


    旦那が駆けつけてくれなかった事で
    いっぱいいっぱいになり
    甘えられませんでした。

    私が悪かったと気付かされたので
    旦那に謝ります

    • 9月2日
ぷに子

テレビ見てる暇があるならriiさんとしてはすぐにかけつけて欲しかったのですね!
いろいろやってくれる旦那さんだなんて羨ましいです。
うちは夜泣きをしても1度も起きたことも手伝ってくれたこともないですよ‥。
たまたまドラマに夢中になってしまったのだと思います。
腹立つ事もありますが言わないと分からないですよ。
泣き止まないから手伝ってと!

  • rii

    rii

    そうです!

    1つ言いたいことがあると
    4つも5つも言わないと
    分からない旦那なので言うのも
    疲れて甘えられませんでした。

    これからはちゃんと甘えます!

    • 9月2日
だいふく

言葉にしないと気持ちは通じません、男ならなおさら。
さっきはごめんなさいと、
嫌なところ直して欲しいところ
精神的にもう厳しいなど、
言葉にして伝えてください。

手伝ってくれる旦那さんなら
きっと大丈夫です。

  • rii

    rii

    何回も言わないと気持ちが
    通じないので言うのですら
    疲れていました。

    ちゃんと話したら分かってくれて
    旦那も謝ってくれました。

    これからも2人で頑張ります!

    • 9月2日
ままり

心配だし、泣いたら余裕なくなりますよね😭
旦那さんも交代してくれてもいいですよね。

私も、1人目は旦那と思ってること?が違うくてイライラすることありました。
riiさんも育児頑張りすぎて余裕がなくなってるんだと思います😭
たまには旦那さんに丸投げしてriiさんがドラマ見ましょう!!

  • rii

    rii


    本当に余裕の欠片も
    ありませんでした。

    丸投げしてたまには
    母親を休める時間作ります!

    • 9月2日
くま

たぶんriiさんは育児に疲れてしまっていっぱいいっぱいな状態なのではないでしょうか?無理しすぎて余裕がなくなってしまっているのでは?と思いました😭自分がいっぱいいっぱいな時にテレビ見ていた旦那さんにイライラしてしまったのではないですか?
旦那さんにすこし預けてちょっと1人で外に出たり、休んだりする時間作ってはどうでしょうか?
うちも体重なかなか増えずで細めだねとよく言われていましたが、ちゃんと増えていきましたよ!

  • rii

    rii


    40分もギャン泣きされて
    いっぱいいっぱいでした。

    今度1人で遊びに行ってみます!

    • 9月2日
deleted user

それくらいでとも思う方もいますが、私も子供小さい時余裕なくてキレちゃうと思います笑
泣き声聞こえてるならさっさと手伝えよ、行こうか?って聞く前に来いよって笑
でもまぁ普段家事も育児もよくやってくれてるようなので、外食は普通に行ったらよかったのに😣

  • rii

    rii

    その通りです。

    ちゃんと話し合いして
    仲直りして外食は後日になりました!

    これからはちゃんと甘えます!

    • 9月2日
頑張るママん

作り直しの間抱っこしておこうかって意味じゃなかったんですか?
それでキレられたら旦那さんが可哀想です。お仕事もされてるだろうに夜中も付き合ってくれるのはいい旦那さんだと思いますよ。

ママリ

子どもの体重が増えないのって、すごく心配ですよね。
9ヶ月で6.5kgだと、どうしてもミルクを足して体重を増やしていこうって指導になりますよね。

娘さんもよく食べてよく寝てとてもいい子だし、ご主人も協力的で素敵だし、riiさんも娘さんのことを思って夜中のミルクやギャン泣きに耐え、普段のご主人のサポートにもちゃんと感謝されていて、いいご家族なんだろうなと思いますよ。

疲れていると余裕がなくなるものですから、riiさんも疲れているように、ご主人も疲れているんだと思います。

子どもの体重が増えないのが不安なこと、起こしてミルク飲ませるのも、そこでギャン泣きされるのもつらいこと、ご主人にきちんと話して共感してもらうことはできませんか?言葉にするのは大切です。

ちょっと一呼吸おいて、結婚記念日は仲良く過ごされてほしいなと思いました。

私には、riiさんもご主人も、とても頑張ってるのが伝わってくる文章でした。
離れてしまうことは簡単でしょうが、まだできることがあるんじゃないかなぁと思います。