※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活のために正社員を辞め、パートで仕事を探す女性。いつから探すか、どこで探すか、収入は8万〜10万希望。

妊活の為に12月末で10年正社員で務めた会社を辞めます。
不妊治療を行っておりタイミング法から人工受精を考えてます。パートへ切り替えて仕事を探そうと思っているのですがいつから探すのが宜しいですか?またハローワークをオススメされたのですが何処で探すのが良いですか?出来れば8万〜10万くらいは稼ぎたいと思ってます。

コメント

me

今の会社をパートへ切り替えることはできませんか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊残念ながらうちの会社はパートに切り替える制度はありません。

• 9月3日
ゆう

ハローワークより地元のバイト募集とか新聞に入っていたり、雑誌があると思いますが、その方が私は探しやすかった気がします。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊雑誌やチラシでいい条件の所ってありましたか?出来れば今の仕事が事務系なので同じ職種で探そうと思ってるのですが。。

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

結構選べると思います!
    時間帯も時給も書いてあるし気軽にいろいろなところ問い合わせてみました👍
    その中で何箇所か見学、話を聞きに行き良さそうなところ見つけて履歴書渡してすぐ働きはじめられました✨

• 9月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね(^^)
    実際訪問されたなんて素晴らしいですね‼︎なるほど、実際見てみないと雰囲気分からないですもんね😃参考になりました🧐

• 9月4日