※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳の子供の冬服サイズについて、身長70cmで80サイズがぴったり。来年も着れるなら90も考慮。流行のゆるっとコーデも視野に入れて80か90か悩んでいます。

冬服のサイズについて💡
次の1月で1歳になります。身長も体重も平均で今は70か80を着ています。身長は70センチないくらいですが、80がぴったりで、物によっては70も着れます。
冬服は80を買うのが無難でしょうか?90を買えば来年の冬も着れるかも?と欲が出て、80か90か迷っています🤔
最近はゆるっと着こなすコーデも流行っているので90でもいいのかなーと思ったり。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

うちは今年の冬ものは80かいます!

まだ80は少し大きめで、
確かに90を買えば来年はちょうどよくきれるかもしれないですが、
1歳の娘はよく動くので、
あまり大きいのを着せると動きづらいかな?とおもい、
基本は80にする予定です!

アウターとか、
物によっては90もありかな?とおもいますが、、!

  • ゆこ

    ゆこ

    大きいと動きにくくてかわいそうですよね😰
    来年もと欲張らずに今年着る分だけを買おうと思います!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

12月生まれで去年80買いました!
歩き出したのが1月頃でベビーカーや抱っこ紐移動だったので、アウターだけ来年も着せたいと思い90買いました!
大きめの80のは今年も着れそうです☺️

80で十分かなと思います❣️

  • ゆこ

    ゆこ

    生まれた月が近いのでとても参考になります!アウターは来年も着れるサイズで探してみようと思います😊

    • 9月2日
mm.7

これから歩いたりするし、1歳くらいだと今以上に活発になるので、大きめだと子供は動きにくいと思いますよ。


アウターならワンサイズ大きめでもいいと思いますが、服は80でいいと思います❗

  • ゆこ

    ゆこ

    ちょうど冬に歩くようになりますよね🙄服は80を買おうと思います😊

    • 9月2日