※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出てきてお風呂で頭を洗うのが辛いです。下を向いて洗うと背中が痛いです。皆さんはどうしていますか?意見を聞かせてください。

妊娠19週目の初産婦です。
お腹が出始め最近悩んでいるのがお風呂です。
今まで頭を洗う際、下を向いて洗っていましたがお腹が出てきてからは気になりながらも今も下を向いて洗っています😓
お腹に負担かかっているかな💦と思いながらもいつものくせでついつい、、

下を向きながら洗うと背中が痛くなり、逆に頭をあげながら洗ったほうがいいのか、、
みなさんどのように対処されてますか??😂😂
参考までにいろんな意見聞かせてください👏

コメント

みーにゃ😺

シャワーを持って上からお湯をかけて洗っています✨そしたら下を向かなくても頭をあげなくてもOKです!シャカシャカ洗う時はシャワーを置いてって感じです😊

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    シャワーを持ってっていうやり方いいですね🤝さっそく試してみます🤗

• 9月2日
みめげ

頭をあげて洗うように今からならしておくといいかもしれませんよ✨
子どもが少し大きくなれば様子を見ながらお風呂入るので、下向いていると逆に怖くなります
顔を洗って流す時が未だにヒヤヒヤします

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    たしかに今から頭をあげて洗うように慣らしておいたほうが良さそうですね😰😰のちに子供とお風呂へ入りながら様子を伺うところまでは考えてなかったです😱教えていただきありがとうございます✨

• 9月2日
ママリ🔰

妊娠関係なく元々ですが(怖がりなので笑)、上向いて洗って流してますよ🚿

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    上向いて洗うことに全く慣れてないので少しずつですがならしてこうと思います✨

• 9月2日
すみっコでくらしたい

元々顔を上げて洗っていました!
泡が顔にかかるのが嫌なので。

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    たしかに下向いて洗うと泡が顔にかかります😂慣れすぎてしまってるので気にならないですが、頭上げて洗うように心がけてみます🤝✨

• 9月3日