※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riooo。
妊娠・出産

30w2dで、動悸や息切れがあり、眠れずに3時間で目が覚める症状が続いています。家でゆっくりしているつもりなのに、何か原因があるでしょうか?

30w2dです。
動悸、息切れが横になっててもあって
なにかしてる時にあると
息が止まるかも!ってぐらい苦しくなります。
ましてや、
なかなか眠れなくて寝ても3時間もせず
起きてしまいます(´・_・`)
仕事を辞めて家にいるので
眠くなると寝てはいるんですが
やはり3時間もなく起きます…。
何事も無理せずゆっくり家事やらなんやら
してるつもりなんですが。

皆さんもこぉいったことありますか?

コメント

ニャン汰

動悸や息切れするとき、お腹は張ってないですか⁉️
はじめは気づかなかったんですが、少し前に張るときに動悸や息切れしてることに気づきました😣

• Riooo。

Riooo。

返信ありがとうございます!

張ってる気はしないんですが
    あまり気にしてなかったです!

• 4月8日
  • ニャン汰

ニャン汰

あたしも30週少し前から寝るときとか急に息苦しくなって少し上半身起こして寝たりしてました😊
    でも切迫になって気づいたのがお腹の張りとの関係でした…
    日中張るときはそんな感じではなかったんですがね、寝るときはそうでした…

みんながみんなそうではなく、お腹が大きくなることで圧迫されて息苦しいだけっていうのもあるとは思いますけどね🎶

今お腹張るときは血流がお腹に集中して動悸や息苦しさが出て、張りが治ると下半身がさーっとあったかくなります。血が下半身に流れていくんですかね⁇

張りがなかったら、大きめのクッション使ったりして態勢工夫したらもう少し寝やすくなると思いますよ♡

• 4月8日