※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産前産後枠で上の子を保育園に預けたいですが、就労証明書は夫の分だけで良いですか?私の分も必要でしょうか?

上の子が一歳でお腹に11月末に年子を出産予定の妊婦です。
今育休中で、次の子の産休もそのまま取得します。
今度出産のため産前産後枠(母親の出産枠)で上の子を保育園に預けたいと考えています。
その場合、就労証明書(在職証明書)は夫の分だけで良いのでしょうか?私の分も必要でしょうか?
説明書には写真のようになっています。

コメント

はる

母子手帳のコピーと、育休証明両方つけるのじゃだめなんでしょうか?🙄

出産のやつだけだと、数ヶ月後にまた育休証明が必要になるのかな...??

役所へ確認したほうがいいかもです🙁💦💦

• いちご

いちご

預けるのは産前産後の2〜3ヶ月のみなのでいらないかなぁと思ったり。。聞くのが1番ですけどね💦

• 9月3日
  • はる

はる

産前産後だけなんですか?
    それならいらないと思います💡✨

• 9月3日
  • いちご

いちご

とりあえず産前産後だけです!ありがとうございます✨

• 9月3日
ママリ

預けるのは数ヵ月だけでしょうか?
私は産前産後最長6ヶ月預けられる、という制度でしたが同じですかね?
それなら妻は母子手帳コピーだけで大丈夫ですよ。

• いちご

いちご

数ヶ月の予定です!私のところは産前産後3ヶ月ですが同じような制度だと思います。
    母子手帳コピーだけでOKだったんですね!参考になりました。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

はい。私は母子手帳コピーの、あと夫の就労証明書でOKでした☺️
    出産頑張ってください🎵

• 9月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございました😊✨頑張ります!

• 9月3日