※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

給与は少なく、残業代が出ない。仲良くすることが禁止され、パワハラもある。辞めたいが人手不足で辞められず、辞めようとすると冷たい扱いを受ける。

職場についてです。介護職員としてはたらいています。

求人票では給与は最低14万〜と書いてあるのですが諸々引かれて11万です。【引かれすぎじゃない?と思います。】

日勤と遅出がありますが、給料は変わりありません。
幾ら残業しても残業代は出ません。職場の勉強会の時だけ1000円少し出るだけ【月に1回】

出勤簿と実際の時間全然違います。
日勤 8.30~17.30【実際は8~18時過ぎ】
遅出 8.45~18.45【実際8~19時】

何より嫌なのが職員同士仲良くするのが禁止です。
昼食を食べる部屋は仕事内容以外の私語厳禁で話してたら怒られます。
仲良くしたら団結して辞めると職場に思われるからだそうです。

パワハラもあります。

辞めたいのに人手不足のせいで辞めれません。
辞めたいと行ったら雑務に回され辞めるまで冷たい扱いをされます。

コメント

りー

給与14万で手取り11万は普通だと思いますが、酷い職場だと思うので転職した方がいいんじゃないかなって思います!何ヶ月前に言えばやめれるとかあると思うのでどんな態度取られようとやめていいと思います!

☆ゆー

現在は育児休暇中ですが、息子を妊娠する前から介護の現場で働いています。
色々引かれて11万円というのは普通かな?と思いますが、職員同士仲良くするのが禁止…仕事内容以外の私語厳禁…ずいぶんと厳しい所ですね(^^;)
個人的に、介護職は職員同士のコミュニケーションも重要だと思うのですが、その状態だと本当に業務だけをこなす「職員」という感じですね。
私だったら、辞めるまで雑務に回され、冷たい扱い(どの程度の扱いなのかは、分かりませんが…)でも辞められるのであれば我慢してでも辞めると思います。
仕事をしていても楽しくない…やり甲斐を感じないのであれば、続けていても辛いだけなので…。

りんご

給料はそんなものかなぁと思います。私語厳禁でも、お仕事のことで話す分にはいいんですよね。

くまママ

私は看護師してますが、似たような?環境にいました。

給与に関しては総支給額から実際の手取りは8〜10万くらい引かれ、税金ヤバすぎ!って毎回明細を見て思ってました。
遅出をやろうが早出をやろうが給与は変わらないです。
残業代も出ないです💧
勉強会は自己研鑽なので残業代は出ないです。業務が終わらなくて残る時も貰えず、くれても30分と言われそれ以上残ってても貰えなかったです。
いつも終電ギリギリまで残ってダッシュで帰る日が続いて給与も少ないのにこんなに身体を酷使する意味はあるのかって考えてそこの病院は辞めました。

人手不足で忙しい職場で働いてた時は職場仲間とは仲良くなる余裕もなかったです😅
本当に日勤は忙しくて誰がその日に働いてて、誰が夜勤なのかすら把握できる状況じゃなく、休憩時間も時間は決まってても10分取れればラッキーみたいな感じで長居できなかったので誰ともかぶらなかったのでお話をする時間もなかったです。

医療業界って本当にブラックですよね。

給与安すぎませんか💦
私も3年前までパートで9時〜13時の4時間でしたがやっていました。時給970円の他交通費や手当が付いて月8万は貰っていました💧16日間月に働いてです。
もっと他に条件の良い介護職場ありそうですが💦環境悪い上に、そんなに働いてその給料悲し過ぎます😰