※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

出産前に上の子供を預ける方法について相談です。義母や旦那が帰るまでに間に合うか不安で、救急車での移動も検討中です。

今月に3人目出産予定なのですが

上の子は幼稚園に通っており、
真ん中の子は2歳児で毎日家にいます。

義母と同居をしてますが、義母は
働いてるため娘と二人きりの時に
電話してくれたら早退して帰るって
言われましたが1時間くらいかかります。

旦那も運送屋をしてるため、もどってきても
1時間くらいかかります。

他に一時保育とか考えましたが近くの保育所は
予約制とかなのでいつ産まれるかなんて
分からないから予約なんて無理だし預け先がなく、
最悪旦那と義母の帰りを待てる余裕が
ない場合は娘も連れていこうかと思ってるのですが
堀病院の救急車はほんとに預けれるところが
ない場合は子供乗せることはあるけど
なるべくは預けれるようにしてねって言われました、、

預けれなくて陣痛が来た時に上の子と一緒に
救急車を乗った方いますか、、😭??

3人目なので旦那、義母が帰ってくるまでに
間に合うのかが不安で、、
真ん中の子は病院について4時間くらい
だったのでそれより早くなるのかなと😭

コメント

おってい

一時保育でなく、産前産後予定日の月の2ヶ月前から2ヶ月後まで保育園申し込めば入れますよ!!
今からだと10月から入る分になっちゃいますが💦
陣痛タクシーなどは近くでやってるところありませんか?

  • あや

    あや


    返事遅れました🙏
    とりあえずは上の子が38週目
    くらいに産まれるだろうと思い
    お義母さんに仕事を夜勤にしてもらいました🤣
    あとは来週にくれば、、、

    • 9月6日
まー

私も1人目が4時間だったので、2人目心配でした💦
一時保育も予定日付近は予約しておいたりしました。
でも結局昼間に陣痛きて、お隣さんが子供預かってくれたので救急車で迎えにきてもらいました。
1時間半くらいで(病院着いて30分)産まれたので、お隣さんに感謝でした😭😭
ご近所や幼稚園ママで頼れそうな方はいないですかね…😢??

  • あや

    あや


    返事遅れました🙏
    とりあえずは来週で38週目なんですが、
    上の子が38週目だったのもあり来週には産まれるだろうと勝手に予想してお義母さんに来週は夜勤にしてお昼はいてもらう感じになるので来週には、、、て感じですww

    • 9月6日
ぷっぷ

お金がかかってしまいますが、ベビーシッター さんに来てもらうのはどうですかね?
どの程度まで対応してもらえるのかは応相談だと思いますが💦
とりあえず1回お試ししてみて、良さそうなら予定日付近はきて貰って、日中に陣痛きたら家族が帰ってくるまで待ってもらうとか…うまくいけばですが😓

ちなみに救急車ですが、自宅で破水したのでお願いしたのですが出払っていて、結局陣痛タクシーで向かったので、使えない可能性も結構あると思います😵

  • あや

    あや


    返事遅れました🙏

    とりあえずは産まれそうな週に、お義母さんに夜勤にしてもらいお昼はいてもらう感じにしたので来週に来ればなって感じですw

    陣痛タクシー一昨日登録しました🤣🙏

    • 9月6日