※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

結婚当初から薄々気がついてましたが、義両親は旦那の弟の事をすごい可…

結婚当初から薄々気がついてましたが、
義両親は旦那の弟の事をすごい可愛がっています
義実家には旦那と義理の妹の写真がなく
飾られてる写真は全て義理の弟の写真です。

先月、私は義両親にとっての初孫を出産しました。
出産のお祝いで、チャイルドシート4万円までならお金を出すと言ってもらい、4万以上したので差額は自分達で払いました。

私が里帰りをしてて里帰り先に義両親と義理の弟夫婦が来ることになりました。
飛行機の距離なので、飛行機代がかなりかかるのですが、義理の弟夫婦の飛行機代(7万円)を義両親が出すみたいです。
なんだか、モヤモヤしてしまいます。

チャイルドシートを買ってもらったのは有難いですが、出産祝いで4万円までと言われたのに義理の弟夫婦にはパッと飛行機代を払うって、、、

やっぱり、兄弟差別があると今後、孫差別とかもでてくるのかなーとか考えてしまいます。

旦那は何も思ってないのか思ってても言わないだけなのか、実家に行った時も写真は弟ばかりで旦那と義理の妹が可哀想と思ってしまいます。

コメント

孫!孫!って感じじゃないなら無理に関わらなくていいんじゃないでしょうか?😊
この子におばあちゃんいなくてかわいそう。より、息子はも孫も差別の方が可哀想!と思います!

• まゆげ

まゆげ

孫!孫!って感じなんです。
    旦那が義両親に毎日子どもの写真を送っています。
    敷地内同居なので関わりを持たないってことは難しくて、でもモヤモヤしてしまいます。
    産後だからなのでしょうか😰

• 9月2日
S

うちの義両親もそんな感じです。
うちはお祝い1円ももらってません。
物ももらってません😅
孫は5人目になりますが
義妹の長男にだけ
私は思いが違うの。
なんてお花畑なこと言ってます🤣
多分それぞれが子供産んで
孫が集まった時差が出そうですよね
うちも出ると思います。
そんな時は旦那に言って
時間を短くしたり色々と
嫌な思いをしないように
対策してます!

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね、、、
    1円も貰わないのは悲しいです。
    こっちはお祝い金、4万までって言われていたのに何も里帰り先に来なくていい義理の弟夫婦には出すんだーってモヤモヤです。
    義両親は旦那に飛行機の事とか面倒なことは頼るのに良い思いをするのは義理の弟なんですよね😰
    孫が集まったら本当に心配です。

• 9月2日
ママリ

義弟の奥さんが一番義両親の被害者になりそうな気もしますね!笑 一番可愛い息子をとられたんですから。

• まゆげ

まゆげ

義理の弟の奥さんも気に入られてる感じがします。
    でも、義理の弟の奥さんは将来奥さんの実家に住むみたいなのでその時が怖いです。
    本当に弟だけ可愛がってて見ててなんか切ないです😰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

3人兄妹ってことですよね!
うちも旦那が男男女の3人兄妹の長男ですが、なんか…旦那がすごい可愛がられてきたんだなと思うことあります…。未婚義弟が少し ひねくれてて、、でもなんかかわいそうです。義母はきっと旦那ばっかりだったのかなと、、妹は妹で義父がすごい可愛がってたみたいで…
3人って難しいのかなって思いました。

すみません、関係ない話になってしまい💦兄弟差別つながりで話してしまいました💦

• まゆげ

まゆげ

そうです!
    旦那は長男で男女男です。
    うちは、義母は義理弟ばっかり小さい頃可愛いかったとかずっと言っています。
    義父も義弟夫婦に手作りのベッドとかあげています。
    そんなに差別されてたら可哀想ですよね😰
    でも、旦那は長男なので面倒なチケット取る事とか全部旦那なんです。

あやちスさんところは旦那さんが可愛がられてるみたいなので、あやちスさんも気に入られてる感じですか??

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子って無条件に可愛いってよく聞きますもんね💦
    小さい頃に受けたショックや、傷ついたことって覚えていますよね。。

良くしてもらってはいるんですが、、きっとよく話が通じるのは旦那っぽいので、とられた感はあると思います💦義弟は雰囲気や性格からしておそらく結婚は難しそうですし義妹は障害があるので結婚しないと思います。
    そうなると義両親としては旦那を頼らざるをえないと思います…
    今はまだ義両親も若いので何とかなってますが、これから先少し怖いです😰一応話が通じる義両親なので、一方的なことはしてこないのがまだ幸いです💦

• 9月2日