※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

胎盤の位置と臍の緒について心配。医院長との違いに不安。出産に影響あるか。対処法や経験談を教えて。

こんばんわ🐼❤凄く心配な事があり、質問させて下さい。こないだ28w3dの時に超音波エコーがあり先生に言われた事が、「胎盤は正常な位置にあるが、臍の緒が胎盤の端にある」「分娩時になんだかの問題があるかも知れないからゆっくり見ていきましょう」と言われました。今まで医院長先生に見て頂いていたのですが、医院長先生に1回目の超音波エコーの時に「まー、大丈夫でしょう!」と言われていましたし、普段の検診時も何も言われませんでした。寧ろ私は小柄な体型で「2300~2700gぐらいで産めたらいいね!3000g超えるとお母さんに負担が凄くかかるから」と言われていたのですが、先生が変わって見て頂いたら不安になるような事を言われ心配で心配で仕方ありません。28w3dの時点で赤ちゃんは1195gでした。確かにいつも医院長先生には「小さめではあるが問題ない範囲で元気良いですよ~」と言われているのですが、本当に大丈夫なんでしょうか、、😢😢臍の緒が邪魔してエコーも綺麗に映らないみたいで、、調べてみると【返縁付着】と言うものだと書いてあったのですが、私みたいな辺縁付着でも無事出産なさった方いらっしゃいますか?何がアドバイスがあれば意見下さい。よろしくお願い致します🙇🏻

コメント

なーーー3

おはようございます。双子女の子がいます\( ¨̮ )/
うちも片方の子が辺縁付着でした。違うところにとか普通はって言われると心配になりますよね( ・᷄-・᷅ )私も最初は普通の位置じゃないっていうことで心配していましたが、体重は順調に増えていて、いつの間にかそんなに気にしていませんでした笑
とりあえず私の主治医には私自身気をつけることはなく、体重が順調に増えているか毎回エコーで先生がみてくれていました(^^)
次の検診はまだ先ですか?次の検診のときに心配なことは先生に聞いた方がいいですよ( ˙³˙)~♡心配なままにしとくとストレスになっちゃうと思うので(°0°)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがうございます。ネットで調べてると怖い事しか書いていなくて夜中寝れなくて、、朝から子供みたいに大泣きしてしまいました😢😢そうなんです。普通はって言われると本当に余計に不安で心配で、、先生が変わるだけでこんなに不安になるくらいならいつもの先生がいる日にしとけば良かったなんて思ったり凄く後悔しました😅次の検診は13日でいつもと同じ先生です🐬💕いつもの先生には問題ないって言われてたのに先生が変わって発育遅いとか言われると本当に不安なっちゃいますね、、次の検診の時に詳しく聞いてみます!

• 4月8日