※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

妊娠25週でセックス後に茶おりがあり、痛みも感じるが病院で様子見と言われました。同様の経験をされた方いますか?

妊娠25週です。
土曜にセックスして、日曜今日と茶おりの様なものが少量出ています。
腹痛や出血はないですが、お臍の横あたりの筋?に痛みがあります。
今朝病院に電話しましたが、様子見でいいとのことでした。

胎動はいつもと変わらずあります。
セックス後に茶おりなどの症状が出ても問題なかったか方、何日程続きましたか?
また同じような経験された方いらっしゃいますか?

妊娠中のセックスにリスクがあるのは承知ですので
批判的なコメントはお控えください😣

コメント

あか

はじめまして!
私も茶色いおりものよく出ていました
妊娠中は普段よりおりものが増えやすいので、何日続くかとかはあまり考えない方がいいとおもいます
私の場合おりものの量と膀胱圧迫で尿漏れがあったりしたので、尿漏れパットめちゃくちゃおせわになりました💦
検診でおりもの検査もあると思いますし、もし心配でしたら営みは控えて次の検診でおりもの検査をお願いしてみてはどうでしょうか?

• ジェシー

ジェシー

返信下になっちゃってすみません💦

• 9月3日
ジェシー

コメントありがとうございます!
妊娠中にあまり茶色いおりもの出たことないので、心配になりました💦
私の病院、腹部のエコーがほとんどでおりもの検査がないので、続くようであればお願いしてみます😣

anpontan

妊娠中、同じ症状ありました。
先生に聞くと、子宮がだんだん大きくなるためチクっと痛んだり茶色いおりものが出るそうです‼️
基本、真っ赤な出血がらない限りは安心して良いと言われました(^^)

• ジェシー

ジェシー

それ聞いて安心しました😭
    今日様子見たら、痛みも茶おりもなくなりました💦
    胎動あって真っ赤な出血無ければ、大丈夫そうですね!

• 9月3日